えらいこっちゃあぁ!!

今朝「反転色彩水槽」のトリミングをしようとしたら

1_20170213114905620.jpg



アピストグラマ・アガシジF3が浮上してた!!

2_20170213114906887.jpg



ついに4代目かぁ~



前回は浮上しなかったので、このペアはアカンかもって思ってたけど

3_20170213114907b4c.jpg



ようやったっ!!

6_201702131149210ca.jpg



多分昨日に浮上したんやと思うけど



この水槽は微生物いっぱいの水槽やから大抵浮上したら育つんよね



早速ブラインシュリンプを入れて

4_20170213114909511.jpg



稚魚もお腹いっぱいにしたった

5_201702131149105be.jpg



そしてこの前、孵化していたにもかかわらず、いじり倒した水槽でも




アピストグラマ・パンドリーニの稚魚が浮上しとった

7_201702131149237fa.jpg




たくましいなぁ~

8_20170213114924ccc.jpg



こっちはベテランママやから何の心配もないけど

9_201702131149265f6.jpg


二つの水槽でほぼ同時に浮上なんて


めっちゃ、めでたいね♪


せやけど。。。



トリミング、どうしよう?

10_2017021311492878d.jpg



 「浮上したら忙しくなるね」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


コメント
No title
ダブルで浮上おめでとうございます♪
ウチのアガシジペア気配無し・・・(;^ω^)
何か生体追加してみようかな?
2017/02/13(月) 17:33 | URL | AD #-[ 編集]
No title
うわーヽ(*´∀`)ノ出産ラッシュ♪
よっぽど、環境がいいんですねー
YOSSYさんは、アピ育成のベテランですもんね
環境がいいからいつのまにか、生まれてるなんて・・・
羨ましすぎますヽ(*´∀`)ノ
ぱみゅんとこの飛び出したパンドリちゃんオスの水槽は
玄関口で、人の出入りがあるのも問題なのかもしれません・・(´・_・`)
2017/02/13(月) 20:19 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
No title
 いやぁ、うらやましいかぎりです♪
累代繁殖に憧れます!

一足早い春ですねww
2017/02/13(月) 22:31 | URL | トムロビ #-[ 編集]
おはようございます。

出産ラッシュ!

アピストあるあるですね!

羨ましい!

どの水槽も状態が良い証拠ですね。

しかし水草維持には考えさせられますが、YOSSYさんの腕の見せどころ!

御手前拝見。
2017/02/14(火) 08:28 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
ありがとうございます。
アガシジの代がつながったのが何より嬉しいです。

じっくり待てば必ず産卵しますよ。
あまり環境を変えない方が良いです。
pHを下げるっていうことも言われてますが、水草水槽ではなかなかpHは下がらないし、無理に下げない方が良い気がします。


2017/02/14(火) 11:00 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん
どっちの水槽も長いこと維持してるから完全に安定してるんよ。
アピ育成と言っても僕じゃなくお魚がやってるんやけど。。。
パンドリーニのお婿さん、輸送が出来るくらいの暖かさまで待ってね。

人影はあんまり関係ないかもしれないけど、蓋は絶対必需品だよね~


2017/02/14(火) 11:04 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> トムロビさん
おかげさまで累代を重ねられてます。
水槽って簡単にリセットしない方が良いですよね。
でないとここまでの安定した状態は得られないと思います。

2017/02/14(火) 11:06 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん

沢山の種類を飼ってるとこういうことはしょっちゅうなのでしょうが、うちでは結構珍しい事態です。
水草の管理は・・・・
多分今までと同じように育児中でも手を突っ込みます。
大丈夫だと信じて。。。

2017/02/14(火) 11:08 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: