世界は狭い?

30cm×30cm×40cmの世界

1_20170808143402ca6.jpg




ここで生まれ育って、ここしか知らないお魚たち

3_201708081434056bd.jpg



僕らのようにこの水槽の外の世界を知っている者にとっては



とっても狭い世界なんやけど・・・



彼らには「外の世界」という概念がないので
(人間並みの知能があればの話やけど・・・)



この36L足らずの世界で何の不満も無いんやろね・・・

2_20170808143404d7f.jpg



このお魚が現地採集ものであれば・・・



ストレスやろね~



ふとそんな事思った




「知らないのも悪いことじゃないかもね」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。





コメント
似たような事、考えたりした事あります
生体、育成してると この子たちは、一生をココで過ごすんだよね。。。
狭い世界しか知らないまま
君たちにはね!兄弟がいてねー
なんて、思ってても
エサ♡って、喜ぶ姿見てると
一生大事にします!
と、生体へプロポーズみたいなコメントになってしまったΣ(゚д゚lll)
2017/08/09(水) 10:43 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ぱみゅちゃん

> 似たような事、考えたりした事あります
> 生体、育成してると この子たちは、一生をココで過ごすんだよね。。。
> 狭い世界しか知らないまま
> 君たちにはね!兄弟がいてねー
> なんて、思ってても
> エサ♡って、喜ぶ姿見てると
> 一生大事にします!
> と、生体へプロポーズみたいなコメントになってしまったΣ(゚д゚lll)


本当に愛しいよね。
縁あって自分の水槽に居る命
大切にしたいよね~
2017/08/10(木) 10:50 | URL | YOSSY #-[ 編集]
お久しぶりで〜す!
アピストの自然界では 鳥に大型魚に
捕食されたり 過酷なサバイバル生活で
1年程しかほとんど生き残れない?
命がけで 子孫を残して 最後はボロボロに

水槽内で 天敵もいない
決まった時間に 餌が食べられる
yossyさんのように 大事に飼育されていれば 幸せな アピスト魚生かも
2017/08/10(木) 23:03 | URL | ナル #alVW4w4E[ 編集]
Re: タイトルなし
> ナルさん

> お久しぶりで〜す!
> アピストの自然界では 鳥に大型魚に
> 捕食されたり 過酷なサバイバル生活で
> 1年程しかほとんど生き残れない?
> 命がけで 子孫を残して 最後はボロボロに
>
> 水槽内で 天敵もいない
> 決まった時間に 餌が食べられる
> yossyさんのように 大事に飼育されていれば 幸せな アピスト魚生かも


確かにそう考えればこの子達も幸せなのでしょうね。
長生きさせるぞ~
2017/08/11(金) 08:17 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: