パルダリウム「タイプA」を造ろう・・・6(立ち上げ完了編)

基礎レイアウトが完成したのでいよいよ植物を植え込んでいくん





まずはこっとん大滝水槽から引き揚げてきたブセファランドラを(このためにこっとん大滝水槽を綺麗に・・・)

16_2017042612224978f.jpg



湧き水受け皿上に配置して

18_20170426122252526.jpg



ひそかに殖やしてたベゴニア達を

1_201704261225042a2.jpg


テラスの上から


植え込んでいき

2_201704261225053a4.jpg
3_201704261225077bb.jpg
8_2017042612253316a.jpg



流木のくぼみにも差し込み

5_201704261225109c9.jpg




ベゴニウムから採ってきたのも壁際に植え込み(根っこが凄かった)

4_20170426122508948.jpg




奥の壁際にも大株を植え

6_20170426122530aa9.jpg



手前の壁にも植え

7_20170426122532fbd.jpg



センターにも植えったった

9_20170426122534217.jpg


そして


アクセントにフペルジア小株と

10_2017042612253654d.jpg



ヒメイタビを壁に張りつけ

15_201704261231306bf.jpg



生水苔を敷いて

11_2017042612312429c.jpg



手前にウオーターローンを植えて

12_20170426123126bb4.jpg




モスを

13_2017042612312719f.jpg



壁に張りつけて
14_20170426123129045.jpg


終了


こんな感じになったん

22_20170426123409f20.jpg



まぁこれで一応立ち上げが完了したわけやけど



当然この後も色々と手を入れていくんよね~



楽しみがいっぱいやわぁ~



 「水中部分は?」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。


「あくのけいかく」 STAGE2・・・ロリコン水槽レイアウトfinal

流木を入れて基本的なレイアウトが終わったら

6_20170408150659a7e.jpg



今まで使ってた2212を取り外し

1_20170410140303e20.jpg



以前のロリコン水槽に使ってた2213を接続

2_201704101403055df.jpg



ポンプを起動して水漏れが無いことを確認したら


水を抜いて

3_2017041014030600e.jpg




元のロリコン水槽の水を

4_20170410140308e26.jpg




注水(濁っちゃった。。。)

5_2017041014030904d.jpg




水深が浅くなった水槽から




ロリカリア達をつかみ取りで

6_20170410140337ddd.jpg


バケツに保管

7_201704101403389f0.jpg



アマゾンソードを根っこをカットしてから

8_20170410140339a71.jpg



植え込み

9_2017041014034067a.jpg





元のクリプト達も植え込む

11_201704101403422ff.jpg



植栽が終わったら




ロリカリア達を放流

14_20170410140952086.jpg
15_20170410140953700.jpg




飼育水そのまま使ってるので、水合わせの必要が無いんよ



これでロリカリア混泳水槽も完成

16_201704101409541e0.jpg
17_20170410140956004.jpg




まだ水が濁ってるけど

1_201704101414284d4.jpg


アップグレードしたパワフルフィルターで



クリアな視界に

1_2017041110053973e.jpg



次はSTAGE3やぁ~



 「着々と進めてるね~」って思った方はコメントしてここを→にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

レイコン水槽、前景の危機

レイコン出品用の水槽の前景にオークロを植えてたんやけど・・・



コケ対策のサイアミ隊長が



綺麗サッパリ食べ尽くしよった・・・

1_20160424134032abd.jpg 



あ、あかんやん。。。

2_20160424134033cd2.jpg 



サイアミを出すべきか・・・


でもコケると嫌やし・・・



ということで掟破りのロタラ・コロラタを前景草に

7 (2) 



植えたった

5_201604241340373b6.jpg 



右側もアクアティカを引っこ抜き

3_201604241340348ea.jpg 



植えたった

4_20160424134036584.jpg




6_2016042413405286c.jpg



これからひと月で完成するのかな・・・?


「ロタラを前景草にするの?」って思った方はコメントしてポチッとしてね 

「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド! 

みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた更新頑張れるの。

 謹んで、お礼を申し上げまする。

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

復活させるぞ~

海水水槽の台として使ってたこれ

1_201604240835427d5.jpg 


ちょこっと部屋の雰囲気にあわないので

巾木を取り付け

3_20160424083543041.jpg 



照明用レールもついでに取り付け

2_20160424083542a22.jpg 



水性ニスを出してきて

4_20160424083545dfe.jpg



部屋の中で塗装するのでシートも敷いてるよ

5_20160424083546167.jpg



塗り塗り

6_20160424083604cad.jpg



塗り塗り

7_201604240836051bb.jpg


本当はもっと綺麗に塗れるんやけど、あえて粗く塗ったった

この方が経年感が出るもんね(「エイジング塗装」って勝手に言ってる)

8_201604240836071ca.jpg



照明をつけて所定の場所へ

なかなかいい感じに復活したよね・・・

9_2016042408360825a.jpg 



上の段には「ガクラン」を飾ったった。

10_20160424083610b92.jpg 



微妙に植物が増えてるのわかる?

11_20160424084910a9e.jpg 


「いい雰囲気に復活したのね」って思った方はコメントしてポチッとしてね 

「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド! 

みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた更新頑張れるの。

 謹んで、お礼を申し上げまする。

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

標的

男は長い間微動だにしない




不自然な体勢で背中が痛みを叫び始めるのを押し殺し



スコープの中の標的を追う



標的までの距離870mm、風はほぼ無風



もちろん狙っていることに気づかれるようなことはない距離だ



装備されたテレコンバージョンにより標的の息遣いが間近に感じる



ブルーサファイアの煌きをまとったド派手ないでたちで辺りをやたらと威嚇する標的



「まだよ、慌てないで・・・」



昨夜の女の言葉が耳元で蘇る



「わかってるさ、若造じゃないんだから」




心の中でつぶやき



静かにチャンスを待つ



まだだ


一般人を巻き込むわけには行かない・・・

3_20160301135733dbd.jpg



やつが反転した!

4_20160301135735e0a.jpg




3秒後にはスコープのセンターに捉えるだろう



タイミングを図って静かに引き絞る




ロックオンアラートが



ピッと短くこだまする



カシャ

5_20160301135736b81.jpg

立て続けに2発

2_20160301135732cdf.jpg



自分が標的だったことも感じさせず、刹那を捉える

1_20160301135731ecd.jpg


男はミッションを終えた充足の時をニコチンで満たした





仕事の合間のお遊び。。。



「遊んでないでお仕事しなさい!」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: