アクアテイラーズ

「がっつりワーク」二日目の昨日



仕事をやや早く終えて



今度立ち上げるパルダリウム2の素材を買いに



東大阪の「アクアテイラーズ本店」へ

1_20160501080817584.jpg



あ、世間では「ゴールデンウィーク」やった・・・

2_201605010808184a0.jpg




入口前にはレイアウト素材が

3_2016050108081988d.jpg



ここで30分ぐらい遊んでしまった・・・

5_20160501080822f7d.jpg



入ってすぐ目の前に90×120×60のパルダリウムケージが!

7_20160501080841993.jpg



そしてその横では斬新な壁面緑化のレイアウトが

6_20160501080840656.jpg



こんなんやってみたいけど、家屋の中では結構大変そうやね。。。



水草のコーナーでは

9_20160501080844b2e.jpg


状態の良いものがびっしり!

10_20160501080846def.jpg


「和蘭式水草水槽」のリセットに使いたい水草をここで探す

11_201605010825478f0.jpg



ひとしきり店内を徘徊して



ビバリウム・パルダリウム担当のおにーちゃんと今度立ち上げるケージの話をしていたら、専務に発見された



この前依頼された未発売新商品のことや、今度お店で企画しているイベントの話をした



こういうお話を来るたびにさせていただいてるけど、このショップは常に攻め続けているといつも思う



僕のような普通の客にリサーチして戦略を練る姿勢ってなかなかできないよね



お支払の時に



ふと思いついて



ポイント会員になったけど

4_20160501083625400.jpg


レジのおねいさんに「まだなってなかったの」って言われてしまった。。。




「今までポイント会員じゃなかったの?」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

こんな近所に!!

AGWのLINEで


自宅から車で15分ぐらいのところに



植物屋「DOHRAKU」という店があると言う情報が




早速メンバーのいけこじさんとともに行ってきた

2_20160410074207775.jpg



この時はあいにく店主さんが外出中やったけど



一昨年まで「大阪府立花の文化園」でお仕事をされていたという店主さんのお父様が応対してくれた


もう、店にいた2時間、ずっと植物の話しをしてくださって、めっちゃ居心地がいい!!


店内は

5_20160410074210706.jpg


こんな感じのワンダーランド!!

6_20160410074224cb4.jpg
7_20160410074225a59.jpg
8_2016041007422791c.jpg
9_20160410074228714.jpg
10_20160410074230e2f.jpg

お父様は多肉植物や山野草が専門ということで色んなお話をたっぷり聞いた



そしてバックヤードでは

12_20160410074800230.jpg

いけこじさんの娘ちゃんが野放し自由に遊んで・・・

この奥にビニルハウスがあるんやけど、店主さんが居なかったので覗かせてもらうのは遠慮した・・・



一番気に入ったのが・・・

昭和38年から使ってるこの外灯(さすがに球はLEDやった・・)

3_20160410074207b72.jpg


家の近所にこんなお店あったら。。。

1_20160410074206ca1.jpg



さらに魔界に堕ちるやろっ!!



「加速するやろなぁ~」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

夢の国「ユニバーサル園芸」

今日はAGWのメンバーと滋賀県の渓流にハイキングへ行く予定やったんやけど・・・



雨。。。



なので行き先を変更して



茨木市の「ユニバーサル園芸」へ



園芸店なのに

1_20151108172255960.jpg



植物園がある!

2_20151108172256f97.jpg

3_2015110817225706e.jpg


そしてすべてに値札が・・・


この木なんか

4_20151108172258753.jpg



このお値段!!

5_20151108172300556.jpg


エアプランツのブースもおしゃれだし

13_20151108173636c6a.jpg


熱帯植物の数がめっちゃ多い!!



こういう仕切りがいくつもあった

11_2015110817340770f.jpg


12_20151108173546f37.jpg

14_20151108173547371.jpg



夢の国や~



敷地にはレストランもあって



かんぱぁ~い!!

10_20151108173406eb2.jpg


このピザ、めっちゃ美味しかった!!

7_2015110817340343c.jpg


ガーデニング小物もたくさんあって

9_201511081734050f7.jpg



何時間でも楽しめるよ



僕はレインボーファンを買った


ムフフ、これ水の中もイケるという噂があるらしいのよ

15_20151108174604ad8.jpg



目指せ水中化!!


あくまでも噂だけど・・・



「水中は無理なんじゃない。。。」って思った方はポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげで毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 

今年もレイコン作品提出したよ~

昨日の記事でちらっと書いたけどレイコン作品を今年もwasabiさんに提出、応募した(字の上手下手は審査基準に無いよね?)




ネット上で応募手続きは出来るんだけど、毎年wasabiさんで応募してる



色々とこうした方が良かったというようなことや、来年に向けて新たな構想を話したり、応募する瞬間も楽しいひと時を持ちたいのよ




こんな感じで画像をチェックしてもらって




実は奥さんがめっちゃ可愛い・・・





ということで少しwasabiさんの店内を紹介





手前がマスターの応募作品水槽



細部まで神経が行きとどいた素敵なレイアウトやった!



水草販売水槽群





販売されている水草もめっちゃ状態が良い(すぐに色が抜ける水草も真っ赤っか)





ボトルアクアコーナー





むふふ、ここに昔作った「ほぼ0円で遊ぼう、ボトルテラとライトハンガー付き水槽台」を置いてもらっているのさ



そしてセレブな水槽「キューブガーデン・スペリア」+「アクアスカイムーン」On「キューブキャビネット クリア」水槽だけで15万円だなんて・・・




こんな感じのお店がそこら中に有ってほしいね~





この後京都のギャラリーで通常のお仕事を終え、爪のお手入れ(ギター弾くので)




え?



今年の作品画像?



ん~



仕方ないなぁ~



加工してみた







「レイコンって何?」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

アクアティラーズ

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「ロード オブ ザ コダマ 『旅の途中』」絶賛開催中



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


今日はお昼から東大阪のアクアティラーズさんへお邪魔しました。
そこで「cory amor」のこじ。さんのAGW入団面接をボス、しまだ。様と行いました。

というのは嘘です。

単に時間があったのでお会いできる機会だったのです。

ボスをお持たせしては大変な失礼にあたるので13時に到着


こじ。さんがどういうお方なのか知らないので店内を見て回っていたら、何やら若い男前が話しかけていらっしゃいました。
「Yossyさんですよね?」
とのお声掛けにこじ。さんかと思ったのですが自己紹介されてびっくり!
「店長の○○です」


えっ!!

店長さんがお声掛けくださるとは・・・
どうやらこの愚ブログをお読みくださっているそうです・・・申し訳ない。

で、いつもここではAGWのオフ会の際に便宜を図ってくださっているのでお礼を申し上げ

「うちのボスに脅されてオフ会の際にドリンクフリーにしてくださってるのですか?」
と問いかけようかと思ったのですが思いとどまり・・・

この業界の展望やこのお店のコンセプト、オフ会の重要性やブログを通じての交流の大切さをお話し下さりました。

僕も店長さんのご意見には参同するところが多く、これからもこのお店を通じて色んな面白い企画を実現させていただけるよう、堅くお約束をして店長さんはお仕事に戻られました。

店長さんとお話しをしている間に、眼の隅に人のよさそうな男前が・・・

この人がこじ。さんでした。

すぐにその場でお待たせしたお詫びをし(僕が店長さんと話している間、離れて待っていて下さいました)自己紹介。

立ち話も何なので2階の面接室…モトイ喫茶室へ


ここでいろんな話をしているとついにボスが登場


今日はボディガードのお方も同行されています。


そこでまた色々とお話しをして、めでたくこじ。さんはAGWのメンバーになりました。
また「日本水草水槽同好会」へもお二人に入っていただきました。

そして店内の様子をご視察になり





かなり管理が綺麗に行き届いていていつ見ても素敵な展示水槽が多いです。


僕はボスからAGWの代紋…モトイ、ステッカーを頂きました。



こじ。さんはとってもお話しが面白いお方でした。
画像は・・・
本人の許可が無いので目線を入れて


これからはここでも面白いことさせていただけることになりそうです。
ブログやっていて良かったです。

「アクアテイラーズ行きたぁ~い!!」って思った方はポチッとしてコメントをグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: