水槽物語「兄弟仲良くね」

2週間ほど先に生まれたパンドリーニ稚魚とついこの前生まれた稚魚が同居している壁面フィルター水槽

観察してみた





おかーさん 「いっそがしわぁ~」

1_20160408111222d35.jpg



稚魚A 「おかーちゃん、待ってぇ~  おなか減ってんけどぉ~」

2_20160408111224aeb.jpg

おかーさん 「もうちょっと待っとき 美味しいのんもろたるからなぁ~」



おとーさん 「なぁ、ご飯まだかぁ~?」

3_2016040811122548e.jpg

おかーさん 「なんやねん、あんたまで。。。 子供みたいやな・・・」



おかーさん 「みんなぁ! ご飯やでぇ~」

4_20160408111227287.jpg



おとーさん 「今朝のは活きええなぁ~ わし、これの踊り食いがいっちゃんすっきやぁ~」

5_20160408111228add.jpg

おかーさん 「ちょっと、子供らにも残したらんかいなっ!!」



おかーさん 「あんたら、よ~さん食べるんやで」

7_20160408111242ebd.jpg

稚魚ズ 「はぁ~い! おいしいなぁ~、いっぱい食べるでぇ~」



おかーさん 「これっ! 遊んでんとはよ食べっ!」

6_20160408111240a15.jpg




稚魚ズ 「にぃちゃん、そないに仰さん食べて大丈夫なん?」

9_20160408111245cca.jpg

稚魚兄 「いっぱい食べたら、はよ大きなるんやで、 おとーちゃんみたいになりたいやろ?」

稚魚ズ 「うん、おとーちゃんかっこええもんなぁ~」



おとーさん 「嬉しいこと、ゆーとんなぁ~」

15_20160408122130f64.jpg



稚魚B  「なぁ、にぃちゃん 僕なぁ、いっぱい食べてはよ大きなって、すいすい泳げるようになりたいねん」

10_20160408111246ee2.jpg



稚魚兄 「食べるだけやったらあかんねんで、 練習せな」

8_20160408111243efe.jpg



稚魚B 「おとーちゃん、競争しよ!」

14_20160408122129c98.jpg

おとーさん 「わし、まだ食べてるんねん、後でな」




おかーさん 「あんたら、しっかり食べたんかぁ?」

13_201604081221277d0.jpg

稚魚ズ 「うん、もうおなかパンパンやぁ~」



稚魚兄 「おかーちゃん!!」

11_201604081221243b1.jpg



おかーさん 「なんやのん? どないしたん?」

12_20160408122126ce6.jpg

稚魚兄 「あんなぁ、おとーちゃんがなぁ、遊んでくれへんねん」



おかーさん 「ちょとっ!! あんたぁっ! いつまでも食べてんと子供らと遊んだってやっ!!」

17_20160408123936f78.jpg


おとーさん 「ひやぁ~ もう勘弁してぇなぁ~」

18_2016040812393799c.jpg






「なに見とんねんっ!!」

16_20160408123934f64.jpg



「おとーさんも大変やね・・・」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


標的

男は長い間微動だにしない




不自然な体勢で背中が痛みを叫び始めるのを押し殺し



スコープの中の標的を追う



標的までの距離870mm、風はほぼ無風



もちろん狙っていることに気づかれるようなことはない距離だ



装備されたテレコンバージョンにより標的の息遣いが間近に感じる



ブルーサファイアの煌きをまとったド派手ないでたちで辺りをやたらと威嚇する標的



「まだよ、慌てないで・・・」



昨夜の女の言葉が耳元で蘇る



「わかってるさ、若造じゃないんだから」




心の中でつぶやき



静かにチャンスを待つ



まだだ


一般人を巻き込むわけには行かない・・・

3_20160301135733dbd.jpg



やつが反転した!

4_20160301135735e0a.jpg




3秒後にはスコープのセンターに捉えるだろう



タイミングを図って静かに引き絞る




ロックオンアラートが



ピッと短くこだまする



カシャ

5_20160301135736b81.jpg

立て続けに2発

2_20160301135732cdf.jpg



自分が標的だったことも感じさせず、刹那を捉える

1_20160301135731ecd.jpg


男はミッションを終えた充足の時をニコチンで満たした





仕事の合間のお遊び。。。



「遊んでないでお仕事しなさい!」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

水槽物語「サイアミコンビ、熱帯密林オペレーション」

ここはコケバスターズが活躍する「こっとん大滝」水槽



今日もアオミドロ、藍藻を駆逐する任務に就いている

1_20151028113208087.jpg



サイアミ・見習いA
「親方ぁ~!!本部より指令が来ましたぁ~!!」

9_20151028113231fd0.jpg


チームリーダー
「誰が親方やねん!! チーフと呼べんかっ!!」


サイアミ・見習いA
「す、すんません・・・ チ、チーフ。。。」


チームリーダー
「それで本部の指令ってなんや?」


サイアミ・見習いA
「それが熱帯地方の辺境地より新たな依頼がきたそうです」



チームリーダー
「なんやて! それで現地の画像はあるんかい?」

サイアミ・見習いA
「は、はいっ! ここです 右側に写ってるのが今回の依頼者だそうです」」

2_20151028113209c4d.jpg



「おいっ! もう少し寄ってみろ」

サイアミ・見習いA
「は、はいっ!」

3_201510281132102c7.jpg
 


「う~ん、これは結構きつそうだな。。。 お前ら見習い! 二人で行ってこいっ!」


サイアミ・見習いA
「えぇええええ!! ふ、二人でですか?」


「グダグダ言わんと、カーゴに乗り込むんや!」



サイアミ・見習いA
「おい、とうとう仕事任されてしもうたなぁ。。。」

サイアミ・見習いB
「僕らのデビュー戦やね~」

4_201510281132120ef.jpg


サイアミ・見習いA
「しかしこの転送作業は何回やってもなじめんなぁ~」

サイアミ・見習いB
「せやね、せやけど、これせえへんかったらもっと苦しむもんなぁ・・・」

5_20151028113213de2.jpg



サイアミ・見習いB
「よしっ!! 降下や!! 行くでぇ!!」

サイアミ・見習いA
「アムロ、行きまぁ~すっ!」

6_20151028113227ac5.jpg

サイアミ・見習いB
「。。。お前、アムロって言う名前やったんか?」

サイアミ・見習いA
「・・・・・・・」




サイアミ・見習いA
「え~と、あんたらが今回の依頼人でっか?」


依頼人
「へぇ、そうだす、わてら困ってまんねん。。。」

7_20151028113228a00.jpg


サイアミ・見習いB
「・・・ってきっつい方言やなぁ~」


サイアミ・見習いB
「よっしゃぁ!! 任しときっ! 綺麗サッパリ片づけたるからな~」


サイアミ・見習いA
「これだいぶ手強いで・・・」

10_20151028123515af3.jpg


サイアミ・見習いB
「戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ」

8_20151028113230883.jpg


サイアミ・見習いA
「お、お前 もしかしたら シ、シャ。。。」


サイアミ・見習いB
「チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ」

11_20151028125008b67.jpg


サイアミ・見習いA
「や、やっぱり。。。」

「このシリーズ、好きやなぁ~」って思った方は読み逃げでもいいからポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげで毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 

水槽物語「おとーさんの苦悩」

アピストグラマ・カカトゥオイデスF3が育つ「反転色彩水槽」では




浮上したばかりのやんちゃな稚魚たちが





まさに「大童(おおわらわ)」






稚魚A  「なー にぃちゃん、ちょっと待ってぇなぁ~」






稚魚B  「なんやねんっ!! はよ付いて来いよっ!!」






稚魚C  「どこ行くん? 僕も行ってええ?」
稚魚B  「おかーちゃんに内緒やで ええとこ見つけてん」




おかーさん  「これ、あんたらどこ行くんや! 勝手にあちこち行ったらあかんってゆーてるやろっ!!」



稚魚B  「あかん・・・ 見つかってもうた。。。  お前がぐずぐずしてるさかいやでっ!」
稚魚A  「せやかてしゃーないやん、そんなに早よ泳がれへんねんもん」





おとーさん  「えらいやかましぃなぁ~」




おかーさん  「ちょっとあんたっ!! ふらふら遊んでんと子供ら見てぇな!!」
おとーさん  「ちゃんと見てるわいっ! うるさいなぁ~」




おかーさん  「何やてっ? なんか言うたん?」
おとーさん  「い、いや その、お前、・・・綺麗やなぁ」



おかーさん  「何ゆーてんねん この忙しいときにっ!!」




おとーさん  「あ、危なかったぁ~  危機一髪やったなぁ・・・  しゃーない、子供らと遊ぼか。。。」





おとーさん  「お、何して遊んでんや?」
稚魚A 「あ、おとーちゃん、うちら探険ごっこしてんねん」





おとーさん  「そうなんか、せやけどこわぁ~い怪獣出て来たらどうする?」
稚魚B  「そんなんおらへんもん・・・・」





おとーさん  「そうかぁ~  ぐわぁあああ~!!  捕まえて食べるぞぉ~!!」





稚魚ズ  「ぎゃぁ~!!」「逃げろぉ~」





おかーさん  「あんたっ! 子供らバラバラになってるやんかっ!!」 




おとーさん  「そ、そうかぁ  ちゃんと遊んどったんやけどなぁ・・・」
おかーさん  「子供ら脅かしたらあかんゆーてるやろっ!!!」




おかーさん  「もうあっち行っといて、よけい仕事増えるわっ!!」
おとーさん「す、すんまへ~ん。。。」





おとーさん  「遊んでても怒られるし、子供らの面倒見ても怒られるし・・・」








「おとーさんも大変ね」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 

水槽物語「大きなったら・・・」

アピストグラマ・カカトゥオイデスF3達が育つ水槽では




稚魚A  「もうぅいいぃかぁ~い?」
稚魚B  「まぁあだだよぉ~   ここに隠れよぉ~っと」





稚魚B  「もうぅいーよぉ」





稚魚A  「どこやぁ~」




稚魚A  「みぃつけたぁ!!」
稚魚B  「あ~ 見つかったぁ。。。」





と、こういった風に平和です





稚魚C  「おかーちゃん、 あんなぁ、うちなぁ おとーちゃんみたいに綺麗になりたいねん」
おかーさん  「そうかぁ・・・ そうなったらええねぇ」





稚魚C  「おとーちゃん、 なぁなぁ、どうしたらおとーちゃんみたいに綺麗になれるん?」
 おとーさん  「えぇか、いっぱい遊んでいっぱい食べるんやで そしたらお前もきっと綺麗になるからなぁ」






おとーさん  「おっ 飯やぁ~」






おかーさん  「なぁ あんた さっきあの子がな あんたみたいに綺麗になりたいって言うてなぁ うちとこ来てんけどなぁ」






おとーさん  「そやな そんなこと言うとったなぁ」
おかーさん  「そんで、あんたなんて言うたったん?」
おとーさん  「いっぱい遊んでいっぱい食べって言うたけど・・・」






稚魚C  「あんなぁ いっぱい食べたら おとーちゃんみたいに綺麗になれるんやてっ!」
稚魚D  「ふ~ん そうなん?  おとーちゃんカッコええもんなぁ」


おかーさん  「あんたら いっぱい食べてるかぁ? (あの子・・女の子やのに。。。)」






稚魚C  「もうお腹いっぱいやぁ~ 動かれへん。。。」






稚魚C  「おとーちゃん うち お腹いっぱい食べてん 綺麗になるかなぁ~?」
おとーさん  「そうか えらいなぁ 絶対綺麗になるでぇ ええ子やなぁ」





おかーさん  「あんた 女の子はあんたみたいにならへんって言えへんかったん?」
おとーさん  「そんなん言えるかぁ・・・  まぁいっぱい食べたらお前みたいに綺麗に・・・」






おかーさん  「あんた優しいなぁ  そういうとこが好きやねん」




おとーさん  「わっ! なにするねん!  子供ら見てるやろっ!」




稚魚ズ  「見ちゃったもんねぇ~」
「ねぇ~」







「いっぱい食べて綺麗になりや」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ  
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: