水草水槽ブログ開設

はじめまして、yossyですニコニコ


アクア暦は約25年です。

大型淡水魚、カラシン、ディスカス、海水魚、無脊椎といろいろ手を染め、現在海水魚と水草水槽に落ち着いています。


京都の水草専門ショップ「WASABI」さんhttp://ameblo.jp/aqua-wasabi の読者になった途端

ブログ開設熱が湧き出し、ちょうど先月末に新しく水草水槽を立ち上げたところなので始めましたクラッカー



で、まずはお決まりの立ち上げ時('12.10.31)画像ビックリマーク


yossyのブログ-60H立ち上げ


自作メタハラ150W照明10000Kですが、タブレットpcのカメラだとかなり青く映りますね~しょぼん

流木と溶岩を組み合わせてレイアウトしてみました。

底砂に園芸用富士砂(溶岩砂)細目を使っています音譜


え?ソイル使わなかったのはてなマーク

はい、メンテやろ過システムのことを深~く考慮してのことです。


この溶岩砂、ふるいに掛けると、3mmほどのものとパウダーに分けられめっちゃお徳グッド!

こちらで手に入りますhttp://item.rakuten.co.jp/planto-iwa/hujsuna1/

抑えきれない大阪人の気質が前面に出てアクア用の馬鹿高い物は使いませんべーっだ!


底面ろ過と2215を組み合わせて、途中TジョイントにCo2マイクロストーン、逆止弁を排水側にかませて、co2強制添加もしちゃいます。台風

もちろんボンベは通称「ミドボン」、60g小型ボンベの84倍でお値段2350円!!

お財布にエコですね~ひらめき電球


で、とりあえずネットでポチッた「キューバパルグラス」を植え込みました。
yossyのブログ-キューバパールグラス植栽 正面

yossyのブログ-キューバパールグラス植栽 横

だいぶ余っちゃった叫び

余ったものはキチンとほかの水槽に植え込みました合格

スポンサーサイト
コメント
1. ブログ拝見させていただきました。
コメントさせていただきます!記事とても楽しく読ませていただきました、次の更新も楽しみに待ってます^^
2012/11/20(火) 17:11 | URL | tomo #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:ブログ拝見させていただきました。
>tomoさん
コメントありがとうございます。
もう、すごく嬉しいです。この喜びがブログの書き込み原動力なのですね~

約3週間の時間差がありますので遡りつつアップロードしていきます。
これからもよろしくお願いします。
2012/11/20(火) 21:45 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: