佐賀は葉っぱも花もヤバかった

福岡で廃人になった、あくる朝



NYにいた

1_20160222133003a7a.jpg



気がした・・・



壁面緑化も素晴らしいなぁ~

2_201602221330044a2.jpg




そして昨日集まった変態メンバーに拉致されて


連れてこられたのが佐賀県「ぽんぽこ村」といベゴニア園



葉っぱと花がぁ!!


怒涛の勢いで

3_20160222133006ed3.jpg
4_201602221330084e7.jpg
5_2016022213301021f.jpg
6_20160222133029de6.jpg



またもや大興奮!


めっちゃでかいモンステラも

9_20160222133033bb6.jpg



何このエアプランツ!!

7_20160222133030f41.jpg
8_201602221330329a4.jpg




希少種のコーナではオーナーを捕まえてたっぷり管理レクチャーを受けたった
(後ろ姿が植木職人みたいなやな・・・)

1_20160223100912b79.jpg
キードさんの画像を転用)

希少種コーナーで発見


こ、これうちのパルダリウムにもある!
(こうなるのかぁ~)
10_20160222133035341.jpg


後はやっぱり放心状態

11_2016022213361523a.jpg
12_20160222133617c56.jpg
13_201602221336180bc.jpg


これら希少種も分けてくださるという、ありがた~いお言葉で



買っちゃった。。。
(めっちゃお安かった・・・と、思う)



この後みんなと別れて広島に行ってADさんと会ったり、岡山に行ったり山口に行って、帰ってきた。。。


素敵過ぎるやん、九州!


あ、ゲットしたのは明日の記事ね~


「どれだけ移動したんやぁ~」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント
No title
こんばんわ!ニューサガヨークには、ベゴニアと熱帯雨林とポンポコがいて。うわぁ、素敵過ぎる。私が現地行ったら昇天する自信があります。内容ヤバすぎます。ありがとうございます。
2016/02/23(火) 10:57 | URL | トムロビ #-[ 編集]
ご連絡ありがとうごさいました!
これで心置きなくコメントさせていただけますw
改めて今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
2016/02/23(火) 11:24 | URL | しば #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
遠征お疲れでしたw
福岡→広島→岡山→山口→大阪って凄い日程でしたね!
岡山から山口ってのが良いですねwww
2016/02/23(火) 17:06 | URL | AD #-[ 編集]
お疲れ様です。

佐賀にも立ち寄ったんですね。
隣の県に素敵な場所が有ったとは…


素敵な記事に不釣り合いですが、実家に水槽計画の為、置いていたアヌビアス類が温度差の影響であっと言う間に溶けて全滅しました。
長年コケだらけでも育っていたのに、がっかりです。
2016/02/23(火) 19:43 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
こんばんはポチ♪
素敵な旅路ですなぁ〜、わたしも九州に行くことがあれば○んぽこ村に行ってみたいなぁ(*´艸`*)

ちなみにあみだくじハズレました!チッキショーo(´>ω<`)o
2016/02/23(火) 21:45 | URL | Kimi #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
思ったより移動は楽しかったよ(ほとんど寝てたけど・・・)

実は岡山から博多に行ってお昼をメンバーと食べて山口に移動するプランもあったけど・・さすがに。。。
2016/02/24(水) 10:38 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>アピノドルスさん

結構地元周辺のことは知らなかったりしますよね~
今度行ってみてくださいね


アヌビアス、温度変化に弱いですからね~
僕も溶かして結構凹みました。

全溶けしてなかったらなんとか回復するけど・・・
2016/02/24(水) 10:40 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> トムロビさん
返コメ、順番とばしちゃった、ごめんなさい
もうね、とんでもないパラダイスが日本にあるって、びっくり!!
きっとまだまだこんな場所が。。。
2016/02/24(水) 12:12 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>kimiさん
返コメ、順番とばしちゃった、ごめんなさい
是非行ってみてください1
確実にヤラレます。

あみだくじ、残念でしたね~
また何かの時にやりますのでお楽しみに~
2016/02/24(水) 12:17 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: