ロリコン水槽のレイアウト変更

ロリカリア属が混泳しているこの水槽「ロリコン水槽」

1_20160227092823ac1.jpg



ちょっとミクロソリウムが窮屈そうなので


やったった・・・

2_20160227092824427.jpg



流木やらミクロソリウムやら入っているものを全部一旦取り出したら




久しぶりにキンペコの姿を見た

3_201602270928253cb.jpg


ガラス面に貼り付いたので健康チェック

4_20160227092827df8.jpg


めっちゃ大きくなってお腹もパンパン、健康そうやね~



ついでにロイヤルファロゥエラも
5_201602270928295a5.jpg



こんな柄しとったっけ?



オトシンも元気そうやね

6_201602270929040f0.jpg




濁った中、手探り状態で流木を配置

7_2016022709290515d.jpg



ミクロソリウムも配置して

8_2016022709290740f.jpg



一夜明けたら・・・

9_201602270929092fe.jpg


手探り状態にしてはじょーずにレイアウトできたような気もすんなぁ~




まだまだミクロソリウムは追加できると判ったので来週辺り追加するかな・・・





キンペコ、ペアになって欲しいな・・・(雌雄は判らんけど。。。)




「最近、濁らせてるね~」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




コメント
No title
ロリカリア混って‼上手い‼お見それしました。そして、泥内レイアウト。水が澄んでからのお楽しみ感。じらし系ですね。再お見それしました。
2016/02/27(土) 10:56 | URL | トムロビ #-[ 編集]
No title
また土煙がw あ 思っちゃったのでポチ!
春は爆発の季節なのですね(´∀`)

ロイヤルファロゥエラ!ミョーンって長くておもしろい子ですね
ロリコンかぁ。。。。キンペコもインペ辺りと同サイズ位なんですね
大きくならないのなら いつかやってみようかな
2016/02/27(土) 14:06 | URL | つかちゃん #-[ 編集]
No title
また黄砂がぁ~Σ(゚Д゚)
ひょっとしてPM2.5かな?w
プレコの雌雄判別ってどこなんですか?
2016/02/27(土) 15:49 | URL | AD #-[ 編集]
こんばんはポチ♪

暖かくなってきて水槽に手を突っ込みたくなる季節なのかなぁ?
あちらこちらのブログでみなさん動き始めてる!
長野はまだ寒いのでムリ(๑•̀ㅂ•́)و✧
下界はもうすでに春なんだろうなぁ、ここにも早く春が来ると良いなぁ♪
2016/02/27(土) 19:30 | URL | kimi #-[ 編集]
No title
yossyさんもプレコ飼っていたんですね。プレコの模様が関西のおばちゃん好みの感じ。
ヒョウ柄に負けてないっ! カッコイイ柄ですね いろんなプレコいるんですね〜。
2016/02/27(土) 21:54 | URL | エブリン #BbTkef3A[ 編集]
Re: No title
> トムロビさん
単なるオヤジギャグですが・・・
濁った中で想像力をフル動員するのも楽しいです。
そして、翌日が楽しみです。
2016/02/28(日) 10:03 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> つかちゃん
ロイファは体型がとっても好きなお魚です。
普段はおなか側を見れないので、こういうときに健康チェックをしとかないとねー

キンペコはそんなに大きくならないですから、小型水槽で充分飼えますよ~
2016/02/28(日) 10:07 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
黄砂・・・確かに春やからね~
PMは嫌やけど・・・

雌雄の区別、ヒゲが生えてくるのが雄らしいけど、まだ判らない。。。
2016/02/28(日) 10:10 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Kimiさん
下界・・・
確かにこっちはもう春やからね~
天上界はまだまだ寒そうですね。

春を待つ感覚は僕らとかなり違うんやろね。
暖かくなって、水槽に手を突っ込むのが待ち遠しいね。
2016/02/28(日) 10:16 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> エブリン
確かに大阪のおばちゃんが好む柄やね・・・
キングタイガーペコルティアというプレコです。
ペコルティアはそんなに大きくならないプレコなので可愛いですよ。
2016/02/28(日) 10:19 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: