モンテカルロの奔流

「こっとん大滝」水槽では




ミクランテムム・モンテカルロ(ニューラージパールと同種?)が

2_2016030212312406a.jpg


その勢いを増し




さながら滝を下る奔流のようになってる

5_2016030212490499b.jpg



そろそろこの水槽も完成ということでええかな・・・



といってもリセットする気は全くないけど。。。



ブセもめっちゃ調子を上げてきて

4_20160302123216167.jpg



大きく育ってるのはええねんけど・・・

3_20160302123125f02.jpg




ちょっとレイアウトのバランスを崩している気がするし


1_201603021231228c7.jpg




体裁を整え直して撮影したら




ちょこっとレイアウト変えよかな。。。



「こっとん大滝」シーズン2へ



「次はどうなるの?」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
No title
お久しぶりです!
やっと私のブログにもモンテカルロの記事が書けました!
(やっぱりニュラジパとは別種?というコメントも来たり…今後が楽しみですw)
混入していたプレモスもすこーしづつ増えてきました!
ピンナは片方溶けてしまったのですが…地植えにして後景草としての可能性を探っていますw
素敵な贈り物をありがとうございました!
2016/03/02(水) 15:37 | URL | 海野大輔 #-[ 編集]
ぽっちん
ミクランテムムって名前がカッコいいので、こちらの名称になれば良いなぁって思ってます。学名使わないの日本だけだって聞いた事あります。海外のイベントでは通用しないって。まぁ私は海外イベントにはなかなか行けませんけど。シーズン2かぁ、楽しみがまた増えました!
2016/03/02(水) 16:33 | URL | トムロビ #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
枝垂れ具合がメチャクチャ良い~Σ(゚Д゚)
ウチのも早くこんな感じにならないかな・・・
シーズン2楽しみにしてますね(*´ω`*)
2016/03/02(水) 17:39 | URL | AD #-[ 編集]
No title
滝のようなモンテカルロ 良いですね~
なるほど、、、
Micranthemum spec. "montecarlo"(学名)
ニューラージパールグラス(日本での商品名)なのですね
モンテカルロって名前を使ってみることにします

垂れ下がって欲しくてうちでも流木に巻いてますが
まだまだな感じです
2016/03/02(水) 23:43 | URL | つかちゃん #-[ 編集]
No title
このモンテカルロを滝を見て感動した記憶があります。
レイコン上位の人たちの作品もけっこう垂れ下がってますよね。

嗚呼、ふかふかのモンテカルロベッドで眠りにつきたい...
2016/03/03(木) 09:44 | URL | フルキ #-[ 編集]
Re: No title
>海野さん
流木に活着させたのが枝垂れてくると良いですね。
モンテカルロとニューラージパール、どっちも同じ気がしますが・・・
勝手に名前つけると混乱が生じますよね・・・
園芸品種にはそういうの多いみたいですが、種名ぐらいjは記載してほしいです。

またいつでも水草は送りますよ~
2016/03/03(木) 14:35 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: ぽっちん
> トムロビさん
そうですね、カッコいいと僕も思います。
海外のイベント・・・僕も関係なさそう。。。

シーズン2と言っても同じテーマなんで大きく違いはないかもですが。。。
2016/03/03(木) 14:37 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
ADさんちもすぐこうなりますよ^
洞窟水槽、楽しみです。
2016/03/03(木) 14:38 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> つかちゃん

そんなスペルでしたか・・・ミクランテムム。
商品名ってええ加減なのが多いですよね・・・
特に「パールグラス」って・・・何種類あんねやろ。。。
2016/03/03(木) 14:42 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> フルキさん
レイコン上位者の方々のは・・・真似して戴いたと勝手に思ってほくそえんでいます。

触るとめっちゃ気持ちいいです。
2016/03/03(木) 14:44 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: