レイコン水槽進行率30%。。。

自宅カウンターの60キューブガーデン

1_201603060953094b6.jpg


今年の水草レイアウトコンテストの作品にするため



初期の作業を重ねていく



この前やや強引に移動したクリヌムアクアティカは無事なので一安心

3_201603060953112f4.jpg



今朝はロタラ・コロラタをカットして

4_201603060953121bb.jpg

5_20160306095314c3d.jpg



長さを揃えて区分し(この作業は結構重要)

6_201603060953288aa.jpg



植え込む

7_20160306095330512.jpg




モンテカルロの奔流を作るためのこの部分最後部に

2_20160306095310424.jpg


盛土を施す

8_2016030609533101e.jpg




このように成長したモンテカルロの上からソイルを被せることを重ねると



時間はかかるけど、かなりの急傾斜でも崩れないように出来る

9_201603060953333ca.jpg



後ろからの様子は

10_2016030609533421d.jpg


だいたい進行率30%ぐらいかな~



まだまだ密に生やしていかねば。。。

11_20160306100543979.jpg



あと2ヶ月かぁ。。。


「間に合うのか心配ね・・・」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
ポチり
期限のある水景って、ドキドキしますね!気の弱い私は、昼に眠れなくなりそうです(≧▽≦)クリヌムは順調に根付きそうで良かったです!はぁ、なんでうちのクリヌム溶けたんだろ。
2016/03/06(日) 10:44 | URL | トムロビ #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
アクアティカ無事で良かったですね♪
間に合うことを祈ってます(*´ω`*)
まぁ間に合わなかったら来年に
回せば良いんですよw
2016/03/06(日) 20:29 | URL | AD #-[ 編集]
Re: ポチり
> トムロビさん
そうそう、僕は「締め切り」という言葉が大嫌いです。
仕事でもかなり苦しめられています。。。


根っこが傷んだものは快復が難しいみたいですね・・・
2016/03/07(月) 11:08 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>ADさん

本当に無事でよかったです。
でなきゃ絶対5月には間に合わないもの・・・

今のところ僕の予定では順調ですかね~
成長の早い有茎草を増やせば完成ですからね。
2016/03/07(月) 11:10 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: