完成!!・・・でええか。。。 「こっとん大滝水槽」

去年の9月に今の形でスタートした「こっとん大滝水槽」



荒々しく迸る水の流れをミクランテムム・モンテカルロで表現してみた

3_20160309100445cc2.jpg



「ミクランテムム・モンテカルロ」はトロピカ社の商品名で多分ニューラージパールと同じものやと思うけど、絨毯にするのも良いし、こうして垂れさせるのが簡単な使いやすい水草やね



まぁこれ以上変えようがないのでここで「完成」・・・でええかな。。。



正面から

1_20160309100443b8d.jpg



やや左から(デスクからの風景)

2_20160309100444a72.jpg



やや右から

4_201603091004479cc.jpg




この水槽はリセットをせず、滝の部分も極力残しつつ全く違う景色に変えてみたいと思ってるん



「こっとん大滝水槽」は第2ステージへ


どうなるか解らんけど・・・


なま暖かく見守ってね~



「角度によって全然違うのね~」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
No title
完成ですね。今の心境はいかがなものですか⁉達成感、高揚感、淋しさとか色んな感情があると思います。けど、アクティブ派のYOSSYさんは、次のレイアウトへの好奇心でいっぱいじゃないでしょうか?引き続き楽しみにしています‼いつもありがとうございます。
2016/03/09(水) 13:18 | URL | トムロビ #-[ 編集]
モンテカルロが溢れるように成長してる!!
素敵ですねぇ♪
第二ステージ、楽しみにしています!
2016/03/09(水) 14:50 | URL | kotori #R63KSl6.[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
第2ステージなま暖かく見守ってますねw
ウチのは未だにスイッチ入りません(ノД`)・゜・。
レイコンは来年だな・・・w
2016/03/09(水) 16:28 | URL | AD #-[ 編集]
今晩は。

水源の水中の様に水面にも水景が映って、どこから見てもめっちゃ綺麗な水景で好きです。

モンテカルロ?ニューラージパール?は育てるの難しそうですね。
照明はアクアスカイですか。

う~、完成と言うと、次に進むんですよね。
2016/03/09(水) 21:54 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: No title
> トムロビさん
心境ですか・・・
イメージが具現した喜びがあります。
そして次のステージの構想にわくわくしています。

僕ってアクティブ派だったのね。。。
パッシブ派のつもりやったけど・・・
2016/03/10(木) 11:59 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> こっとん

こっとんに名前もらったレイアウトはずぅ~っと引き続いて変化させてきたけど、このレイアウトが最終形にしたくなかったのよ。
さらなる変化・・・ってかなり難しそう。。。
頑張るわ~
2016/03/10(木) 12:01 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

まだ2ヶ月以上あるので大丈夫かと思いますよ。

間に合うよう祈ってます。
2016/03/10(木) 12:06 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん
この水槽は立ち上げて3年近く経つので安定して水はキレッキレッです。

モンテカルロは育成は簡単ですよ。
照明もここは150wメタハラやけど、暗くても育ちます。

次ですね~
前進あるのみ!
2016/03/10(木) 12:09 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: