戦利品

神戸蘭フェスタで思いっきり誘惑を受け



買ってきたのは


V.Robert's Delight ”Ink Star”

1_20160313090242b12.jpg


Huperzia sp.

2_20160313090243a87.jpg





バンダはボタニカル男子ミネさんが手に入れていて、僕も前から欲しかったもの

店主さん御夫妻にあれこれ聞いた結果、湿度を好み、風通しを好み、柔らかな日差しを好む、エアプランツと同じような管理でいいらしい


そして

フペルジア!!

これは店主さんも蘭でないので全く未知植物やったらしく、名前もご存知無かった

そこで僕の乏しい知識をお話してたら


「ちょっと枯れかけているから0.25諭吉でいいよ」とのこと!


「こんなん枯れてるって言わんねんけど」という心の声を押し殺し

もちろん即断!


バンダと合わせてお支払い~♪

とりあえず配置してみた


9_201603130903237c5.jpg




そしてひと鉢800円!!

Macodes sp.

3_20160313090243455.jpg


これは2鉢をパルダリウムに投入

4_20160313090245b27.jpg


残りの鉢は


陶器のビアジョッキに

5_20160313090246466.jpg



ハイドロボールを入れ

6_20160313090319274.jpg



ハイドロカルチャー仕立てで常湿管理

7_20160313090320cae.jpg



翌朝、配置をし直してこうなってんの

8_20160313090321813.jpg



窓辺のシルエットが



たまらんわ~


「なんかやたら増えてるね」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



コメント
No title
こんばんは~ぽち♪
まだまだ置けそうですねw
でもこの調子でいくと
今年中に埋まりそうですね( *´艸`)
2016/03/14(月) 20:51 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

置けますね~
余裕があると嬉しいですね。
年内に?
どうですかね~?
まだまだ緑化計画は全然進行してませんが・・・
2016/03/15(火) 12:18 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: