えらいこっちゃ!!

ふと「壁面フィルター水槽」を見たら

2_20160315154706e42.jpg



なんかおる!

6_20160315154733976.jpg



この前お迎えした「アピストグラマ・パンドリーニ」、稚魚が浮上してた☆

4_2016031515470995d.jpg


アピストは環境が変わってすぐに危機感からか産卵することがあるけど


ここに入れたのが3月5日やからだいぶ経ってるし



多分この水槽の環境がええんやね



早速ブラインをセットしたけど



この水槽はなんやかんや湧いててそれを食べてるみたい。。。



水草水槽の強みやね~


おかーさんに引き連れられて

5_201603151547112cd.jpg



かわええわぁ

3_20160315154708358.jpg



ヨークサックも吸収されてるから孵化後5日程度かな・・・



この光景がなんとも言えんのよね

1_201603151547050f2.jpg



このペアで産卵孵化出来ることが解って良かったわぁ~



オスはまだまだ綺麗にるやろうけどね

7_2016031610155255d.jpg




「よっぽど水がええんやね」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
コメント書き込みテスト中
こんにちは。

やっぱり色々考えるより環境を整えれば自然と生むんですね。

このところ※画像認証キーワードが不正です。となってコメント書き込み出来てません。

書き込み出来ます様に。
2016/03/16(水) 16:07 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
産卵&浮上おめでとうございます♪
早かったですね(*´ω`*)
ウチのマックも産卵しないかなぁ・・・w
2016/03/16(水) 20:49 | URL | AD #-[ 編集]
えらいこっちゃ
うちのラミレジィなんか…まったく産まないのに(メスらしき個体が本当にメスなのか不明ですが…)
羨ましいなぁ(。•ˇ₃ˇ•。)
2016/03/16(水) 22:16 | URL | まーくん(; ̄ェ ̄) #-[ 編集]
No title
癒されにきましたー!めっちゃカワイイ〜 ♪
子沢山なりましたね。養わなくっちゃ 働かなくっちゃ yossyさん (=^x^=)
2016/03/16(水) 23:14 | URL | エブリン #BbTkef3A[ 編集]
No title
早くもなじんだんですね~(*゚∀゚)=3
親子向き合って見つめあってる。。。カワイイなぁ
うちはちょこっと動きがあったので遠くから観察をしてみます
2016/03/17(木) 01:56 | URL | つかちゃん #-[ 編集]
Re: コメント書き込みテスト中
>アピノドルスさん
そんなことになってたんですか?
ご苦労をおかけしました。

今回はアップロード出来ているみたいですね、何やったんでしょう・・・


アピストって産むときはバンバン産みますからね~
この水槽は大きく環境変化が無いので、安心して繁殖専用に使えます。
2016/03/17(木) 10:29 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>ADさん
ありがとうございます

やっぱりきちんと出来上がった水槽はお魚任せで繁殖しますよね
ADさんちももうすぐですね~
2016/03/17(木) 10:31 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> まーくん

ラミはちょっと僕には解らないけど、水作りが一番大事ですね~
あ、その前に雌雄確定しとかなきゃ。。。
メスだったら良いのにね
2016/03/17(木) 10:32 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> エブリンさん
色々と大変な思いをされているかと思いまますが、親の愛情はお魚も人間も同じですね。
子供は必ず巣立って親と別れる時が来るけど、心の中に親御さんがずっと居てくださってますよ。
いっぱい残してくれたものを大切にしたいですね~
2016/03/17(木) 10:35 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>つかちゃん
なじむの早かったですね、びっくりしています。

親子の姿は本当に可愛いです。
アピスト飼育の醍醐味ですね。
つかちゃんちも一週間後には。。。楽しみですね~
2016/03/17(木) 10:37 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: