コーヒーフォリア、リベンジとブログタイトル変更

以前パルダリウムに入れたコーヒーフォリアは見事に溶けてなくなったん



元々水中葉で買ってきたからアカンかったんやと思って



水上葉を買ってきたん

2_201603171003084d0.jpg



lこれをパルダリウムに入れて

3_20160317100309a04.jpg


ちょっとレイアウト変更

こんな感じから

13_201603171018006cb.jpg


こうなった

7_20160317100344577.jpg



ベゴニアも新芽を展開してるし

5_201603171003121e7.jpg



マコデスも落ち着いたみたい

6_20160317100314f57.jpg



ミヤマムギランはランナーを伸ばして展開しだしているのでどんどん自然っぽくなっていくやろし

8_20160317100346ccd.jpg


クリプトコリネ2種は水中葉から溶けずにに水上葉へ移行したし

9_20160317100348216.jpg



ミクロソリウムも無事水上化

10_201603171003492e7.jpg



フペルジアは根が出てるか未確認やけど枯れてないし

11_20160317100351991.jpg



この水滴がたまらんわ~

12_20160317101759c8b.jpg




お知らせ

ブログタイトルを陸上進出も視野に「YOSSYのトロピカルライフ」とバージョンアップ?しました。

今後ともよろしくお願いいたします

「なんかどんどん増えてる!」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

コメント
No title
 どうもです‼バージョンアップ、おめでとうございます!
コーヒーフォリア、うまくいきそうですね。
ミクロソラムって、何の種類使っているんですか?写真だと小さく見えますね。水槽が大きいのでしょうか?サンダーリーフ⁉トロピカ⁉
2016/03/18(金) 12:58 | URL | トムロビ #-[ 編集]
No title
バージョンアップおめでとうございます♪
順調そうで、さすがです~!!
2016/03/18(金) 14:31 | URL | kotori #R63KSl6.[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
タイトル変更するんですね!
早速リンク貼ってる分も変更しておきますね(*´ω`*)
2016/03/18(金) 18:50 | URL | AD #-[ 編集]
今晩は。

新たなスタート楽しみです。

パルダリウムの水草は陸上で育てると違った姿が見れますね。
自分で育てることは難しい幽玄な珍しい植物の姿を見せて下さい。
2016/03/18(金) 21:12 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: No title
>トムロビさん

もうね水中だけじゃなくなってきたから、変えちゃいました。
コーヒーフォリア、うまくいってほしいです。
ミクロソリウムはサンダーリーフです。
長い間瓶詰めにしていたものを使っています。
矮小化したのかな・・・
2016/03/19(土) 09:48 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>こっとん
怖いぐらいに順調です。
水中では考えられないくらい楽ちんなのもびっくりやね~
2016/03/19(土) 09:49 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
ごめんね、手間取らせちゃって。。。
これからもよろしくお願いします。
2016/03/19(土) 09:50 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>アピノドルスさん
小さな水槽でも出来ますよ~
是非挑戦を!!


出来れば先に水草の水上葉のパルダリウムにしたいと思っています。
お楽しみをです。
2016/03/19(土) 09:52 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: