ストック水槽の整理整頓

このところ陸上にかまけていた~というわけではないけど・・・



ストック水槽がえらいことに

1_201603231124427de.jpg



ポゴステモン・メンメンは水面突破して花を咲かせ種まで着けとるし・・・

2_2016032311244458a.jpg



浮いたロタラ・コロラタは真っ赤に紅葉して

6_20160323112501b48.jpg


放り込んだままのクリプトやサジタリアは水面でランナーを出しとる・・・

5_2016032311244885b.jpg



とにかく

カットするものをカットして

3_20160323112445271.jpg

4_20160323112447156.jpg


ポゴステモンは水上化してるのでアクアテラにぶっ刺し

9_20160323112506915.jpg


ロタラは長さを揃えて

10_20160323112507856.jpg


植え込んで

11_20160323113114a18.jpg


クリプトやサジタリアも植えて

7_20160323112503073.jpg


8_20160323112504706.jpg



終了

12_201603231131154ef.jpg


水面に色んなんのが浮いてるけどこれは置いといたら、またなんかの新芽が採れるのよ


決して手抜きしているわけやないんよ。。。


「やっぱりおろそかに。。。」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
No title
底床は、大磯ですよね⁉最強のストック水槽ですね。どんな水草いれても育ちそう‼
2016/03/23(水) 12:46 | URL | トムロビ #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
水中も水上もとなると
管理が大変になりますよねw
でも水上が落ち着けば楽になるでしょうが
やりたい事が多そうだから暫くは大変かもwww
頑張ってくださいね(*´ω`*)
2016/03/23(水) 16:30 | URL | AD #-[ 編集]
No title
ソイルじゃなくてもこんなプリプリシャキシャキの水草育つんですねw
うちの萎びた水草水槽と大違い( ゚д゚)

色々出てくる宝箱のような水槽ですねー(๑•̀ㅁ•́๑)✧
2016/03/23(水) 16:48 | URL | Mana #-[ 編集]
No title
陸上までも・・・カッコイイです!音楽されるそうですがジャンルは、どんな音楽ですか?アクアリウム初心者のわたしには、どれも参考になるブログばかりで毎回たのしみにしています。
2016/03/23(水) 23:36 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
おはようございます。

ストック水槽そのまま欲しいです。

色んな水草が手をかけず綺麗に育つ夢の様な水槽。

でも、多分自宅に来ると全滅させるでしょう。


前々回の答え
物凄く沢山のロックウールは投げ出すと思います。
自分で使う分くらいはほじほじして取れて無くなるのが快感です。
2016/03/24(木) 07:15 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: No title
> トムロビさん
あの年代物大磯ですよ

ほとんどの水草が溶けずに育ちます

やっぱりソイルより大磯だと実感させられますね~
2016/03/24(木) 11:15 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
そんなんですよね~
だんだんとやることが増えてきて・・・
めっちゃ楽しいです。

2016/03/24(木) 11:16 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> Manaさん
この水槽の大磯は特別なんですよ・・・
なんせ25年もお掃除していない年代物なので。。。


自分でも何を入れたのか解っていないのでたまに嬉しい発見があります。
2016/03/24(木) 11:17 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅさん

ギターを教えているので生徒さんの要望にお応えして、ジャンルは何でもやります。
主に歌のない独奏曲にアレンジします。

こんなブログでも参考になることがあったら嬉しいです。
どんなことでも聞きたいことがあったらメールフォームからお尋ねくださいね。
知らないこと以外は何でも知っています(当り前か・・・)
2016/03/24(木) 11:22 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>アピノドルスさん

本当にこ水槽はトリミング以外手間がかからないのですよ

水替えも何年もやらずに足し水のみだし。。。



ロックウール、確かに綺麗にホジホジできると気持ちいですよね~
2016/03/24(木) 11:25 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: