増岡ファームの増岡さんがやってきた!

状態の良い水草や独創的な肥料開発販売を展開している「増岡ファーム」の増岡さんが大阪京都のショップを視察に来るというので



僕が普段懇意にしていただいているショップを紹介して、色んな業界に関する話を聞き出すというミッションを敢行



wasabiさんに行ったあと(お仕事で同行出来ず・・・)



僕の仕事場へ来ていただき

6_20160324103304e67.jpg



水槽が穴開きそうなぐらいガン見されて

1_20160324102830378.jpg


ミナミに繰り出す


お約束のポーズ

2_201603241028318f3.jpg


AGWのDM。naoさんと合流して



串カツ、トンペイ焼き、どて焼きの大阪トリオを味わいつつ

11_20160324103816cf4.jpg

いけこじさんをフライイングしながら待つ



もちろん話題は水草の話し・・・じゃなかった。。。



その後再び道頓堀を散策して

3_20160324102833aeb.jpg



ナンパもせず(ここは昔から「引っ掛け橋」と呼ばれるナンパスポット)




いけこじさんの車でうちに帰宅



家に帰ってかなり話しこんだけど・・・・

酔っていたので画像は無し。。。



翌朝寝ている増岡さんをほっといて(うちは鍵をかけないので勝手に起きたら動き出してもらう)僕はバイクで仕事場へ



昼まで仕事したら


ここで合流



グリーンノートさん

5_20160324102836d73.jpg



増岡さんと店主の新平さんが何やら業界の深ぁ~い話をしている間に



聞いていないふりをして(めっちゃ面白い話やった)




目はくぎ付け

10_20160324103252457.jpg



増岡さんを紹介するという任務はすでに終了していたので



つい買っちゃった

9_20160324103251763.jpg



この後アクアティラーズで現地集合して


専務の服部さんと増岡さんが話をしている間に



聞いていないふりをして(めっちゃ面白い話やった)



こんなものに見入ってた

7_201603241028581f3.jpg

8_2016032410285908f.jpg



僕はここで増岡さんと別れたんやけど


大阪は商売の町やけど、商売人同士は手の内をあまり隠さないから



多分実りある話を聞けたんじゃないかな・・・




あ、増岡さんから戴いたお土産

12_20160324110844b40.jpg



この顆粒肥料、話に聞けばとっても優れものなので、近々紹介するね~



「ミッションよりお楽しみが多くなかった?」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
No title
 充実度、高っ!うらやまし過ぎて、鼻血出ます。
宝石オーキッド、人気ですね。
うちの近所には売ってませんが. . . 。
増岡顆粒肥料、チェックしてました。紹介、楽しみにしてます‼
2016/03/24(木) 13:04 | URL | トムロビ #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
充実いてますね~(*´▽`*)
顆粒肥料記事楽しみにしてますね(*´ω`*)
2016/03/24(木) 19:21 | URL | AD #-[ 編集]
No title
楽しそうですね~♪
いやいや、お役目ご苦労様でした(笑)
2016/03/24(木) 23:59 | URL | kotori #R63KSl6.[ 編集]
今晩は。

濃いいお話が聞けそうですが、私にはハードルが高すぎて目を回して倒れます。


質問です。

只今、生態が入って無いので、ろ過無しで水草を入れてます。
水草のみの場合ろ過は必要と思いますか?

なんだか眺めていると、ろ過無しで少しなら生態を入れても微生物で何とかなりそうか気がしています。
2016/03/25(金) 00:29 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
No title
楽しそうですねー(✽ ゚д゚ ✽)
長い事引っ掛け橋あたりは行ってないので行きたくなりましたw
グリーンノートさんも近そうなのでうかがってみたいです!
顆粒肥料のお話楽しみにしてます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
2016/03/25(金) 00:36 | URL | Mana #-[ 編集]
Re: No title
>トムロビさん

肥料の話や、植物の管理の話なんかをたっぷりしました。
楽しかったよ~

ジュエルは数種類あるので気に入ったのをぼちぼちと?集めていきます。

顆粒肥料、めっちゃ優れものみたいですよ~
2016/03/25(金) 11:48 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
この二日間はとっても楽しかったです。

肥料はそのうちにね~
2016/03/25(金) 11:49 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> こっとん
楽しかったよ~

重要な任務を終えてホッとしています。
2016/03/25(金) 11:51 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん

特に難しい話はしてなかったですよ。
業界のあんなことやこんなことが聞けて何より良かったです。

お答えです

そもそも濾過器というのは生体の排泄物を無害化するために設置するものですから、生体がいなければ必要ないかもですね~
ただし、窒素生成装置として考えれば入れた方が水草に良いのかも・・・
それに水流があった方がいい水草にも水流発生装置として必要かもです。
生体の数が少しなら特に必要ないとは思うけど、どれだけの数が適正なのか見定めないとね~
2016/03/25(金) 11:56 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>Manaさん
今度是非、引っ掛け橋で会いましょう!!
ナンパします!!

グリーンノートさんには状態のいいお魚も沢山居ます。
そして店主の新平さんは懇切丁寧に何でも教えてくださいます。
是非行ってみてくださいね~
2016/03/25(金) 11:59 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: