180水槽でミスト式

今流行りのミスト式立ち上げ



僕もやってみたくって




180水槽を用意しました

7_2016032911355957e.jpg



あ、単位はmmですが。。。


溶岩砂のパウダーと石っころを用意して

8_201603291136011ab.jpg



水槽に流し込み

9_2016032911360238d.jpg

10_20160329113604b8e.jpg



セオリー無視して石を投げ入れる

11_201603291136054c3.jpg


ま、頭の中にはどっかで見た水景があるもんやね。。。

12_20160329113624b0b.jpg



とりあえずバランスをとる石も入れたった

13_201603291136250a9.jpg


こんな感じでええかな。。。

14_20160329113627edc.jpg



霧吹きで満遍なく湿らせて

15_201603291136285c0.jpg



完成

16_20160329113630ded.jpg




このままラップして放置しとくのん



「mmなんや。。。」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ



コメント
こんにちは。

写し方が㎜には見えません。

また石の配置で大きな水槽に感じます。


ミスト式で石を育てる計画ですか?
2016/03/29(火) 13:09 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
なんか突っ込むところがいっぱいな記事ですねw
180・・・mmなんだぁΣ(゚Д゚)
そして水草は?Σ(゚Д゚)
そして写真の撮り方が上手すぎる~Σ(゚Д゚)
続編は明日ですかね?( *´艸`)
2016/03/29(火) 17:50 | URL | AD #-[ 編集]
No title
写真の撮り方すごいですねΣ(゚Д゚)
cmに見えます!

何の水草が入るのか気になります(๑•̀ㅁ•́๑)✧
2016/03/29(火) 18:10 | URL | Mana #-[ 編集]
No title
なんだろ・・・石と砂としずくと青い空。。。それだけでビュウティホー♪
2016/03/29(火) 22:08 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん

石のスケール感を合わせるのにちょっと苦労しました


このまま立派な「龍王石」に育つのを待ちます。。。
2016/03/30(水) 11:48 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

cmだったら大変なことに!!

水草ですか・・・


それはもう少し先に。。。
2016/03/30(水) 11:49 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> Manaさん
タブレットPCのカメラですが・・・

デジカメが壊れてドック入りなのです。。。

水草・・・実はすでに仕込んであるのですが。。。
2016/03/30(水) 11:51 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん

「石と砂としずくと青い空」
なんかいい曲創れそうですね~
ちょっと頑張っちゃおうかな・・・
2016/03/30(水) 11:52 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: