レイコン水槽のトリミング

レイコン撮影予定日まで、ひと月余り・・・



特に問題はないと思うんやけど


一つだけ



南米モスが予想外に成長してしまって。。。




撮影の時にこんな感じが望ましいねんけどなぁ~

1_20160405123402dac.jpg




仕方ないのでトリミング



一つは流木ごと取り出し

4_20160405123406832.jpg



エッジをトリミング

6_2016040512342216f.jpg



こんな感じ



びふぉー
5_20160405123408d1f.jpg

あふたー
7_20160405123424c4c.jpg



そなに変わっていないように見えるけど結構刈り取ったのよん



びふぉー
2_20160405123404199.jpg

あふたー
12_20160405124549c86.jpg



もう一つの流木は水の中でちょっとだけ梳いたった

3_2016040512340551a.jpg



ついでに後景のロタラ・コロラタも

8_20160405123425191.jpg



カットして

9_20160405123427b90.jpg



差し戻し

10_20160405123428ded.jpg



密度を増やす

11_20160405124548e68.jpg



これはもう2週間ほど放置

13_20160405124551771.jpg


この水槽、自分が思い描いている風になっては来てるんやけど。。。



毎回訪れる「なんか違う感」が生まれる時期に入ってしまって



いじりたいのを我慢我慢。。。


いじるとロクなことないからね。。。




「悪魔のささやきが聞こえる時期ね~」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やで、忘れんといてや!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


コメント
レイコン応募期間中に
葉っぱの成長が間に合うか不安な私です(笑)
よっしーさん、もうレイアウト変更ツラい時期ですねw
2016/04/05(火) 17:27 | URL | 双子 #-[ 編集]
No title
レイコン ぱみゅ全力で応援してます!

水景のなんか違う感生まれるというのは、芸術家と同じですね・・なんかちがうといじればいじるほどドツボ・・魔のささやきに惑わされないとは、さすがです!

だからアーティストっぽく、部屋の改造までも突然ひらめいたりする時もある時もあったりするんでしょうね^^
2016/04/05(火) 21:20 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
あ~部分的にしか見れないから
悩ましいですねwww
良い方向に進むことを祈ってます(*´ω`*)
2016/04/05(火) 23:52 | URL | AD #-[ 編集]
おはようございます。

レイコン出品作となるとトリミングにも気を使うでしょうね。

思い通りに撮影が終わると良いですね。


ところで、フレームエンゼルって何年ぐらい飼育してましたか?
それも雄雌いたんでしょー。


海水魚水槽を撤去して今となっては飼って見たい夢の魚でした。
2016/04/06(水) 09:11 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アニキ
気がつけばもう後ひと月余り。。。
焦っちゃいますよね。


そうそう、今換えるわけにいかないもんね。。。


2016/04/06(水) 14:05 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん
応援、ありがとう!!
何よりも心強いですじゃ

なんか違う感・・・
芸術家なのかぁ~?
今まで散々いじって失敗してきたのです。。。
ちょっとは学習能力があるのかもね

突然のひらめき・・・
それはたまにしか。。。
2016/04/06(水) 14:08 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
全部お見せしたいのだけど。。。
一応規定に則って・・・といっても3ケタ以内に入ることはまずないんだけど。。。


2016/04/06(水) 14:10 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん

まぁ一応は気を使っているつもりですが。。。
あちらこちらが雑なのです・・・

フレームエンゼルペアはだいたい7年ぐらい生きました。
真夏のクーラー不調で逝っちゃったのが残念です

ものすごく仲良かったのですよ
もしもう一度海水をするならまた飼います!

2016/04/06(水) 14:13 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: