完成まで何年かかるん?

自宅玄関にある「ウエルカム水槽」



アヌビアスがメインなんで

1_20160407101033cda.jpg



ほぼやることが無いんよ。。。





枯れた葉っぱを切ることぐらい・・・

2_20160407101035c9f.jpg




成長がめっちゃ遅いんで




変化がほとんど見られへん

7_20160407101101e8e.jpg

4_20160407101038970.jpg



それでも新しい葉っぱがちょっと殖えてるん

5_20160407101039780.jpg



この水槽の流木が

6_20160407101059361.jpg



アヌビアスに覆われて見え隠れするまで


いったい何年かかるんやろ?


何年かかっても


時間が経った水槽の熟した姿は


きっと重みのある素晴らしレイアウとになると信じて・・・


まぁアヌビアスの大敵「KUROHIGE」が寄りつかない水槽やけど


水替えとガラスの掃除ぐらいはやって行かんとね。



ここのカーディナルも3年半経って結構減ってしまった。。。

8_20160407101102c2e.jpg



近々あのお魚をお迎えするかぁ・・・・



「遠大な計画なのね」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


コメント
No title
あの魚ですね!
って、あの魚ってなんだろ??
ワクワクo(*゚∀゚*)o
2016/04/07(木) 10:47 | URL | トムロビ #-[ 編集]
こんにちは。

アヌビアスは陰性でゆっくり育つイメージです。
ナナは小さくて影になるので特にゆっくり育っていました。

以前、普通の水草を育てるより光量とCo2を増やしてバルデリーに花を咲かせたりして楽しんでいました。
2016/04/07(木) 13:06 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
そうですよね・・・
アヌビアスは成長遅いから・・・
で、生体は何だろう?
コケ取り生体??
お披露目楽しみにしてますね(*´ω`*)
2016/04/07(木) 19:46 | URL | AD #-[ 編集]
No title
意味深な、あのお魚と予告しといて想像かきたてる・・
んーと(゜д゜)、当たったらYOSSYさんロン毛なので三つ編みでも披露してもらおうかな(^O^)

ん~~~・・魚と、かいといて・・実は、コケ取りのミナミヌマエビ!!

やっぱり、はずれかなぁ・・・゚(゚´Д`゚)゚
2016/04/07(木) 20:58 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: No title
> トムロビさん

そうそう、あのお魚です。
アヌビアスと言ったらアレしかないでしょう?
2016/04/08(金) 13:05 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>アピノドルスさん

メタハラ150Wなので少しは成長早いかと思うのですが・・・

花!
そういえばこの前咲いてたけど・・・
撮るの忘れました。。。


2016/04/08(金) 13:07 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>ADさん

コケ取りとしてはサイアミコンビがすでにいます
お披露目はもう少し先になるかなぁ~
お財布と相談せなね。。。

2016/04/08(金) 13:09 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん

意味深だった?
まぁ オーソドックスなお魚を迎える予定ですが・・・

三つ編みですか?
編んでくれるなら喜んでぇ~!!

ミナミヌマエビは・・・

残念、ハズレです。。。。

2016/04/08(金) 13:12 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: