水槽物語「兄弟仲良くね」

2週間ほど先に生まれたパンドリーニ稚魚とついこの前生まれた稚魚が同居している壁面フィルター水槽

観察してみた





おかーさん 「いっそがしわぁ~」

1_20160408111222d35.jpg



稚魚A 「おかーちゃん、待ってぇ~  おなか減ってんけどぉ~」

2_20160408111224aeb.jpg

おかーさん 「もうちょっと待っとき 美味しいのんもろたるからなぁ~」



おとーさん 「なぁ、ご飯まだかぁ~?」

3_2016040811122548e.jpg

おかーさん 「なんやねん、あんたまで。。。 子供みたいやな・・・」



おかーさん 「みんなぁ! ご飯やでぇ~」

4_20160408111227287.jpg



おとーさん 「今朝のは活きええなぁ~ わし、これの踊り食いがいっちゃんすっきやぁ~」

5_20160408111228add.jpg

おかーさん 「ちょっと、子供らにも残したらんかいなっ!!」



おかーさん 「あんたら、よ~さん食べるんやで」

7_20160408111242ebd.jpg

稚魚ズ 「はぁ~い! おいしいなぁ~、いっぱい食べるでぇ~」



おかーさん 「これっ! 遊んでんとはよ食べっ!」

6_20160408111240a15.jpg




稚魚ズ 「にぃちゃん、そないに仰さん食べて大丈夫なん?」

9_20160408111245cca.jpg

稚魚兄 「いっぱい食べたら、はよ大きなるんやで、 おとーちゃんみたいになりたいやろ?」

稚魚ズ 「うん、おとーちゃんかっこええもんなぁ~」



おとーさん 「嬉しいこと、ゆーとんなぁ~」

15_20160408122130f64.jpg



稚魚B  「なぁ、にぃちゃん 僕なぁ、いっぱい食べてはよ大きなって、すいすい泳げるようになりたいねん」

10_20160408111246ee2.jpg



稚魚兄 「食べるだけやったらあかんねんで、 練習せな」

8_20160408111243efe.jpg



稚魚B 「おとーちゃん、競争しよ!」

14_20160408122129c98.jpg

おとーさん 「わし、まだ食べてるんねん、後でな」




おかーさん 「あんたら、しっかり食べたんかぁ?」

13_201604081221277d0.jpg

稚魚ズ 「うん、もうおなかパンパンやぁ~」



稚魚兄 「おかーちゃん!!」

11_201604081221243b1.jpg



おかーさん 「なんやのん? どないしたん?」

12_20160408122126ce6.jpg

稚魚兄 「あんなぁ、おとーちゃんがなぁ、遊んでくれへんねん」



おかーさん 「ちょとっ!! あんたぁっ! いつまでも食べてんと子供らと遊んだってやっ!!」

17_20160408123936f78.jpg


おとーさん 「ひやぁ~ もう勘弁してぇなぁ~」

18_2016040812393799c.jpg






「なに見とんねんっ!!」

16_20160408123934f64.jpg



「おとーさんも大変やね・・・」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

コメント
No title
 ほっこりアピ物語ですねぇ!
いつも、楽しみにしてます。
仲よさそうで良いですね!

実は、我慢できずに、パンドゥロ2匹買ってました。最近。
繁殖させる気がなかったので、メスだけお願いしたんですけど、
どうも、一匹がオスみたいです。暴君。歴代最強です。
すぐ流刑地に送りました。まだ、3㎝にも満たないのに、
流刑地水槽にいるトリファの隻眼の老夫に勝って、
我が物顔です(;´д`)
魚の性格って難しいです。どうしようって悩み中です。
2016/04/08(金) 19:40 | URL | トムロビ #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
セリフ当てお疲れでした( *´艸`)
賑やかな水槽でしょうねw
2016/04/08(金) 19:53 | URL | AD #-[ 編集]
No title
めっちゃ、おもしろかった!!(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも、魚も関西弁だし(ノ∀`)
最後、睨みをきかすとこ、いかにもそう言ってるように見えた♪

どこのおとーさんも、魚界のおとーさんも
家族のために頑張って働いていつもありがとう!
と、伝言よろしく^^
2016/04/08(金) 20:46 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
今晩は。

先に生まれた子供も一緒に子育てする仲良しペア、理想のアピストの姿です。

こんなに良いペアが水槽内に居てくれると楽しいですね。
2016/04/08(金) 21:33 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
No title
兄弟混泳ですもんね(*´∀`*)ホッコリしました
アピは写真も毎日取ってしまいますw
2016/04/09(土) 00:57 | URL | つかちゃん #-[ 編集]
Re: No title
> トムロビさん

ついつい見入って色んな妄想を描いてしまいます。
そしてこういうセリフがとっても嵌るお魚ですね~

パンドゥロ、買われたのですね!!
僕もいずれメスだけの水槽をと考えてしまいます。
出来るなら買ったショップでメスと交換してもらったら?

2016/04/09(土) 10:00 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

ストーリーを組み立てるのがとっても時間かかります
そしてそれに見合った画像選びも。。。

でもこの水槽物語シリーズ、かなり気に入っています。
2016/04/09(土) 10:01 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん

このシリーズ、ひそかなファンがいらっしゃるので、もっと書けと言われていますが・・・

なかなか、めんどk・・・

どうしても子育て中の方が想像が湧くのでつい同じようなセリフになってしまいます。

現実にはおとーさんはほとんど何もしませんが。。。

2016/04/09(土) 10:04 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん
おはようございます
本当にこんなペアは僕も初めてなのでとっても嬉しいです。
頑張って累代繁殖をさせたいと思っていますが、また里親探しに奔走せねば。。。

2016/04/09(土) 10:06 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> つかちゃん
ほのぼのブログ記事もたまにはいいでしょ?
アピ画像。。。数えたことないけど、僕もものすごく持ってます・・・

2016/04/09(土) 10:07 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: