紫の花

自宅のパルダリウム



壁面に埋め込んだミヤマムギラン、開花してた!!

1_2016040909424484d.jpg



なんてかわいい小さな花なんやろ!

2_201604090942456ab.jpg




こんな風に目の前で花を見れるのはとっても幸せなことやね



ここの環境がうまく整っているというご褒美かもね



そしてまだまだ咲き誇るナゴラン

3_20160409094247fd4.jpg



3月20日に開花してから3週間ほど経つけど、結構長い間咲くのね~



発根を期待して置いたフペルジアもなんとか枯れずにいる

4_2016040909424834e.jpg



ベゴニアも新しい葉を展開してるし

5_20160409094250d1b.jpg



この前買ったジュエルオーキッドも順調
(これブルータスに載ってた!)

6_20160409094309cf2.jpg



クリプトコリネやアヌビアス、ウオーターローンの水上化も大丈夫みたいで一安心

7_20160409094310e44.jpg

8_20160409094312a09.jpg

10_20160409094315ec6.jpg



植えた覚えのない草もどんどん伸びて・・・

9_20160409094313407.jpg

雑草として引っこ抜くのは忍びなかったけど。。。

邪魔やなっ!!


全景

11_2016040909525264c.jpg




もう少ししたらもう二つパルダリウムを立ち上げるつもりなん



ますます深みに嵌って堕ちていく自分が・・・怖いわぁ~♪


「あと二つ!!」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
No title
魔界をあと2つも召喚するんですね(*´▽`)
ウラヤマシイ こちらのサイズで重量はいかほどでしょうか?
とても興味はありますが草自体も高そうに見えます(((゚Д゚)))
2016/04/09(土) 12:09 | URL | つかちゃん #-[ 編集]
No title
 蘭はやはり花が素敵です。葉ランも好きですけど、
悪魔の魅力(;´д`)あぁ、欲しい、、、ラン~

ここまでパルダリウムが綺麗だと生体を
入れたくなりませんか⁉
でも、生体の管理が入ると綺麗さをキープ出来なくなります⁉
高湿度は生体には苛酷ですかね⁉
2016/04/09(土) 13:10 | URL | トムロビ #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
パルダリウム水槽華やかですね~(*´ω`*)
例の解体した水槽が・・・
どっぷりハマってますねwww
どんな感じのを立ち上げるのか楽しみにしてますね♪
2016/04/09(土) 20:33 | URL | AD #-[ 編集]
No title
パルダリウム 植物の花が咲いてるの目の前で
みれるのも醍醐味ですね!

パルダリウム・・・ ゴージャスで綺麗なので楽しみ
にしてます^^癒されます。
2016/04/09(土) 23:17 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: No title
> つかちゃん

ぐへへへぇ~
もうね、想像するだけで何時間も呆けてられるんよ

草単体はそうお高くありません・・・
総額を数えないのはアクアも一緒です

2016/04/10(日) 08:01 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>トムロビさん
もう、花の魅力に取り憑かれましょ!!
とってもハッピーですよ~

生体は入れません!!
ストイックな自分が好きなのです(ナンノコッチャ?)

2016/04/10(日) 08:03 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

これをするために解体したのですからね~
コンセプトが被らないように現在企画を考え中ですが、たのしいです

2016/04/10(日) 08:05 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん
お花が咲いたら本当に嬉しいよ~


これから作ろうとしているのはさらにゴージャスなことに。。。

楽しみにしておいてくださいね~

2016/04/10(日) 08:06 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: