こんな近所に!!

AGWのLINEで


自宅から車で15分ぐらいのところに



植物屋「DOHRAKU」という店があると言う情報が




早速メンバーのいけこじさんとともに行ってきた

2_20160410074207775.jpg



この時はあいにく店主さんが外出中やったけど



一昨年まで「大阪府立花の文化園」でお仕事をされていたという店主さんのお父様が応対してくれた


もう、店にいた2時間、ずっと植物の話しをしてくださって、めっちゃ居心地がいい!!


店内は

5_20160410074210706.jpg


こんな感じのワンダーランド!!

6_20160410074224cb4.jpg
7_20160410074225a59.jpg
8_2016041007422791c.jpg
9_20160410074228714.jpg
10_20160410074230e2f.jpg

お父様は多肉植物や山野草が専門ということで色んなお話をたっぷり聞いた



そしてバックヤードでは

12_20160410074800230.jpg

いけこじさんの娘ちゃんが野放し自由に遊んで・・・

この奥にビニルハウスがあるんやけど、店主さんが居なかったので覗かせてもらうのは遠慮した・・・



一番気に入ったのが・・・

昭和38年から使ってるこの外灯(さすがに球はLEDやった・・)

3_20160410074207b72.jpg


家の近所にこんなお店あったら。。。

1_20160410074206ca1.jpg



さらに魔界に堕ちるやろっ!!



「加速するやろなぁ~」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

コメント
No title
 うわぁ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ヤバイです。魔界の入り口です、というより
羨まし過ぎて震えが止まりません‼
大阪良いとこだなぁ、行きたい行きたいo(><;)(;><)o
2016/04/10(日) 17:01 | URL | トムロビ #-[ 編集]
大人買いしてください\(^o^)/

店主さんシダ系好きなんですって、珍しいの入るかもですよ
2016/04/10(日) 18:11 | URL | まーくん(๑•̀ㅂ•́)و✧ #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
こんなところが近所にあるのは良いですね(*´ω`*)
でもこれで完全に加速しますねwww
2016/04/10(日) 19:14 | URL | AD #-[ 編集]
No title
素敵なお店ー!!素敵な情報ー!!
わー!先週その近くにいたのに(つд⊂)
行ってきますw
2016/04/10(日) 20:04 | URL | Mana #-[ 編集]
No title
これだけ、店内だけでワクワクさせられたら
ビニールハウスのほうも、気になる・・・♪

いい植物にたくさん一目惚れする予感(^▽^)
2016/04/11(月) 08:01 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
めちゃくちゃ近所ー!
灯台もと…ってやつですね。
よっしーさん、もうどっぷり魔界に浸かってますよ(笑)
2016/04/11(月) 08:02 | URL | 双子 #-[ 編集]
おはようございます。

YOSSYさんにぴったりなお宝の店を発見できましたね。

昨日撮り貯めていた番組を見ようとしたら、改編で違う番組になっていてマチュピチュをめぐる?旅番組でちょっとだけ蘭が紹介されていました。


新たなショップ発見で、さらに魔界に堕ちると電灯を育てることになりそうですね。
2016/04/11(月) 09:15 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: No title
> トムロビさん
でしょう!
かなり危ない入口です

大阪はとってもいいですよ~ 
2016/04/11(月) 16:17 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> まーくん

大人買いって。。。

とりあえずちっさいのを買っときました

シダ好きなのか・・・
今日も行ってくるね~

2016/04/11(月) 16:18 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>ADさん

加速しますね~

今日も夕方から逝きます

2016/04/11(月) 16:19 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>manaさん
近くまで来てたの?
ニアミスが多いね~

2016/04/11(月) 16:20 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん

ビニルハウス、絶対見てこなければ!!

惚れっぽいのが玉に瑕・・・・
2016/04/11(月) 16:21 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>アニキ

そうそう、めっちゃ近所!
もう浸かってるのか・・・ し、知らなかった。。。

2016/04/11(月) 16:22 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>アピノドルスさん

もうね、お宝満載!!
ますます仕事に励む理由が出来ました。
え、そんな番組があったの!!
おかしいな~
結構チェックしているのに。。。


いっそ魔界の覇王に。。。
2016/04/11(月) 16:25 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: