ハイドロカルチャーのすすめ

この前記事にしたこの画像の

10_20160424083610b92.jpg



一番奥の葉っぱは「クリプタンサス」



これは百均容器に

1_20160426105822b60.jpg



百均ハイドロボールを入れ

2_2016042610582393d.jpg

3_20160426105825e05.jpg



鉢から出して溶度を少し落とした株を

4_201604261058261ee.jpg



ハイドロボールの上に置くだけ

5_20160426105827471.jpg




水を好むパイナップルの仲間なので、こうしておけば元気に育つ・・・・はず



前に仕立てたアグラオネマのハイドロカルチャーも

どんどん成長して

8_20160426110301e1f.jpg


根っこも元気♪

9_20160426110302441.jpg



このクリプタンサス、この前のブルータスにも出てたよね~

6_2016042610584080b.jpg



仕立てて10日ほど経ってるけど


新芽も伸びてきて順調みたい

7 (2)



この縞々葉っぱが

7_20160426105843182.jpg



超せくすぃ~



ハイドロカルチャ仕立てにすると、ハイドロボールが完全に乾くまで水やりしない、超お手軽管理が出来るのん♪



「お手軽そうね~」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
No title
わぁ!ハイドロカルチャーチャレンジしてみたいな♪

そんな、せくすぃ~な♡縞模様のやつや、アグラオネマ
いいね♪カッコイイ!ぱみゅも好きーヾ(*´∀`*)ノ
2016/04/26(火) 16:28 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
パイナップルの仲間ってことは
実がなるんですか?
って実はならないですよねwww
2016/04/26(火) 17:33 | URL | AD #-[ 編集]
No title
YOSSYさんちはイカス葉っぱが多いですね~
影響受けざるを得ないデス(*゚∀゚)=3
県外まで遠征行ってみようかなぁ。。園芸店
2016/04/26(火) 22:29 | URL | つかちゃん #-[ 編集]
おはようございます。

特徴的な植物達で葉柄好きです。

実家で育てると母親が花好きなので、喜びます。

パイナップルの仲間だと、実を収穫出来ますか。
2016/04/27(水) 07:38 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん

百均でほぼ全て材料を揃えられるからやってみて~
芋類なら簡単よ

アグラオネマも園芸種ならお安いからね~
2016/04/27(水) 10:45 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>ADさん
実は・・・・多分パイナップルみたいじゃないような気が。。。
花が咲いているのを見たことがあるけど、地味やった。。。
2016/04/27(水) 10:47 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>つかちゃん

イカスはっぱ!

そう言っていただくと嬉しくなります。

どんどん影響を受けて魔界へ楽園に行きましょう!!


2016/04/27(水) 10:48 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん

葉っぱがこんなにも心を鷲摑みにするものだとは思ってもいませんでした・・・

お母様、お花好きなんですね、それなら是非「蘭」を育ててください!!


2016/04/27(水) 10:52 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: