いつの間にか増えてるという・・・怪奇現象

吊り下げ植物として一番お気に入りなのが



「Huperzia」



「リコポディウム」という名前でも流通しているけど



最初に手に入れたのが仕事場の



Huperzia.sp タイ産

1_20160428103705c3a.jpg


2月の初めに手に入れてから2cmほど伸びたかな・・・



そして自宅には


Huperzia goebelii

4_201604281037103a8.jpg



Huperzia carinata

3_20160428103707dea.jpg




Huperzia.sp

5_2016042810371081a.jpg



これらの管理は



鉢の水苔が乾いて、重さが軽くなったら



庭にぶら下げてたっぷり水やり

8_20160428104446a23.jpg



部屋の湿度が低いときは葉っぱに霧吹きをするけど、毎日はしてない。。。



これで今のところ枯れずに、少しずつでも伸びているみたい



そして




昨夜・・・・



またまた届いてしもうた・・・

9_2016042810525210e.jpg


オークションで出てて、「まぁ落せたらラッキーかな」程度のノリで入札していたものが



最高額入札者が落札したのに連絡せず、次点で落札権を手に入れたといういわくつき(お安くして戴きました)




吊り下げてみると・・・

6_201604281037317f5.jpg




長ぁ~~っ!!



一番長い葉っぱで130cmほどある




ちゃんとした場所を造るまで、とりあえずこうしておいた

7_20160428103733093.jpg




いつもの指定席から見上げると、こんな感じ

2_20160428103706fc5.jpg




なんだか落ち着くわぁ~



「いつの間にかって・・・確信犯じゃない。。。」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

コメント
No title
Huperzia 吊り下げた時の長さ 長っつ!!\(◎o◎)/!

どんどん、部屋がジャングル。。いあ
トロピカルになってきましたね!(^_-)-☆
さりげなく茶系で、統一♡アジアン雑貨も、
チラチラ・・・・
エジプトの壁にかいた人いたいなやつも
木彫りのワシみたいなのも・・いい演出♪
2016/04/28(木) 12:36 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
フペルジアの暖簾が出来そうですねw
お部屋の緑化ドンドン進めて癒しの空間の中での
一服は格別でしょうね(*´ω`*)
2016/04/28(木) 18:30 | URL | AD #-[ 編集]
No title
その草、お前のち○毛頭みたいで気持ち悪いなwww
カラフルなズラでもかぶせてろ
2016/04/28(木) 19:27 | URL | chin #-[ 編集]
うちのリコポディウム…
ご機嫌斜めで(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹) 情報が少ないので原因わからず。
カカトゥは元気ですけど
2016/04/28(木) 21:09 | URL | まーくん(๑•̀ㅂ•́)و✧ #-[ 編集]
Re: No title
>ぱみゅちゃん

どんどん増えてきてるでしょう^^
ジャングルみたいになって嬉しいです。
アジアン雑貨、だいすきです。
2016/04/29(金) 00:00 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
のれんかぁ~

それもいいかも


あまり家にいないのが残念なのよね~

明日(もう今日か・・)も一日中音楽フェスのお仕事です。
あ、記事はもう書いて予約投稿に入れてあるけど。。。

帰りは夜中だなぁ。。。

2016/04/29(金) 00:03 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> chinさん

なんか嫌なことあったの?
それにしても去年の五月の記事(http://yossyaqua.blog.fc2.com/blog-entry-722.html)覚えてるなんてかなりディープな読者さんですね~
ま、ボギャブラリーが貧困なのは残念だけど。。。
もちょっと日本語勉強しなくちゃね!
2016/04/29(金) 00:08 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> まーくん

リコポは水が好きなくせに根腐れしやすいから、水苔がカラカラになるまで水やりをしないほうがいいです。
カカトゥ、元気の育ってるのね、よかった!

2016/04/29(金) 00:11 | URL | YOSSY #-[ 編集]
おはようございます。

長~い植物は自然の中でも上から育つんですか?

普通に地面から育つイメージが浮かびません。
2016/04/29(金) 08:44 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: