こっとん大滝水槽のブセファランドラ

こっとん大滝水槽の崖部分にはブセファランドラを植えてる

1_20160428172604ec5.jpg



ここに入れてからかなり調子が良くって

5_20160428172610398.jpg


成長が遅いなりに育ってきている

3_201604281726079c0.jpg


4_20160428172608aee.jpg




メタハラ直下の株は

2_20160428172605ed3.jpg



強い光から葉っぱを守ろうと紅葉してる。。。

7 (2)



ロタラなんかが水面近くで赤くなるのと同じ原理




ちょっとかわいそうな気もするけど、綺麗やね~



この子は来週里子に・・・

6_20160428172627e55.jpg



尾びれの赤はメタハラ関係ないからね~




「ブセで覆われるまでは・・・まだまだやね」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


コメント
No title
おうv-8
お前メチャクチャ面白い奴だなwww
二個前のアピの返事で笑ろたわ
俺、一応神だからなんでも分かるんだぜ

俺もアピスト好きでさ
チンガルノ繁殖させてんだよ
欲しいならやるから言ってくれ
だからさ、草はいいからアピスト載せてくれよwwww
wwwwwwwwwwwwww
2016/04/29(金) 18:50 | URL | chin #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
ブセは成長遅いから我慢ですねw
メタハラ下では紅葉するのか・・・φ(..)メモメモ
ウチもブセは少しづつ増やしてるけど
モンテカルロが全然成長しないΣ(゚Д゚)
光量不足のようです・・・w
2016/04/29(金) 19:36 | URL | AD #-[ 編集]
No title
水面で赤く乗るのは、強い光から守るためかぁ~ヽ(*´∀`)ノ
葉っぱも、精一杯生きてるなぁと感動しちゃうねー
ジーン・・( ;∀;)
でも、赤いのも、ホント美しいよねぇ♪

南米の宝石といわれるアピスト・・更にカッコイイ!
2016/04/29(金) 23:14 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
おはようございます。

YOSSYさんが言われた様にブセは新芽の出方を見るとアヌビアスに似ている気がします。

葉っぱを守る程強い光にする勇気が有りませんが…

尾びれがここまで赤くなるなら日サロ水槽を作って…


ブセが育って完成を見るのが楽しみです。
2016/04/30(土) 04:35 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: No title
> chin

あんなんでおもろいやて・・・
大阪人、なめとんか?

おちょくられとんのも解らんとって何が神やねん!!
あんじょうケツかきやがって、おもろないわ!


もう遊んだらへん!!
2016/04/30(土) 09:13 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
そうそう忍耐忍耐。。。
でもね気付かんうちにぐっと成長してるのは嬉しいですね

モンテカルロ、そんなに光なくても育つと思うけど・・・
もしかしたら水中の養分が少ないのかもね・・・
2016/04/30(土) 09:15 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん

そうなんです、光障害って言うものがあって、それから守るために葉っぱの色を変えるのです。
人間の肌と一緒やね

南米の宝石、まさに!!
2016/04/30(土) 09:17 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん

アヌビアスも同じイモやもんね

僕もあえて強い光にしなくてもって思います。

魚も強い光のところに住めば色が濃くなります。

ブセ、気長に見守るしかないですが。。。


2016/04/30(土) 09:19 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: