アクアテイラーズ

「がっつりワーク」二日目の昨日



仕事をやや早く終えて



今度立ち上げるパルダリウム2の素材を買いに



東大阪の「アクアテイラーズ本店」へ

1_20160501080817584.jpg



あ、世間では「ゴールデンウィーク」やった・・・

2_201605010808184a0.jpg




入口前にはレイアウト素材が

3_2016050108081988d.jpg



ここで30分ぐらい遊んでしまった・・・

5_20160501080822f7d.jpg



入ってすぐ目の前に90×120×60のパルダリウムケージが!

7_20160501080841993.jpg



そしてその横では斬新な壁面緑化のレイアウトが

6_20160501080840656.jpg



こんなんやってみたいけど、家屋の中では結構大変そうやね。。。



水草のコーナーでは

9_20160501080844b2e.jpg


状態の良いものがびっしり!

10_20160501080846def.jpg


「和蘭式水草水槽」のリセットに使いたい水草をここで探す

11_201605010825478f0.jpg



ひとしきり店内を徘徊して



ビバリウム・パルダリウム担当のおにーちゃんと今度立ち上げるケージの話をしていたら、専務に発見された



この前依頼された未発売新商品のことや、今度お店で企画しているイベントの話をした



こういうお話を来るたびにさせていただいてるけど、このショップは常に攻め続けているといつも思う



僕のような普通の客にリサーチして戦略を練る姿勢ってなかなかできないよね



お支払の時に



ふと思いついて



ポイント会員になったけど

4_20160501083625400.jpg


レジのおねいさんに「まだなってなかったの」って言われてしまった。。。




「今までポイント会員じゃなかったの?」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
No title
近所はポイントためられるのもホームセンターぐらいですorz
パルダリウムゲージ置いてる所ないんですよねぇ
自宅周りに生えてるシダとかコケとか
鉢植えにしたくなってきました( ´Д⊂ヽ
2016/05/01(日) 10:30 | URL | つかちゃん #-[ 編集]
No title
近頃は東大阪までいけず。つかしんの方ばかり。専務さんにはつかしんで何度か。。。連休は混んでそうだし、GW終わってから行ってみよう。
私もカードもってません(笑)
2016/05/01(日) 10:50 | URL | あさやん #-[ 編集]
No title
 ガッツリワーク、お疲れ様です(^o^)

攻めてるアクアショップって言うのは、良いお店の条件な気がしてます!アンテナ張ってお客様と話しこんでいけば、次の流行を先取りしますよね!

壁面、楽しそうですね
2016/05/01(日) 13:26 | URL | トムロビ #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
広島では見たこと無いくらい
状態の良い水草ばかりで羨ましい(>_<)
広島にもこんなショップ出来ないかなぁ・・・w
2016/05/01(日) 18:53 | URL | AD #-[ 編集]
No title
さすが、大阪!!すごいいい店があるねぇ^^
水草も、真っ赤で綺麗~♪品揃えが充実してるー
今までポイント会員になってなかった?・・・フフフ(´▽`)
壁面緑化。。自然の山の緑いっぱい壁面眺めとこうかな♪
2016/05/02(月) 00:21 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
がっつりワークお疲れ様です。

近くにショップが無いので、ある意味幸せかもしれません。

しかし目の保養も出来ないので、YOSSYさんのブログで妄想を膨らませます。
2016/05/02(月) 07:53 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: No title
> つかちゃん

確かにアクアショップにケージはなかなか置いてませんね・・・
増岡ファームのがいいですよ~
配送もしてくれたはず。。。
自宅周りのコケやシダでもいいものができますよね♪
2016/05/02(月) 12:20 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> あさやん
尼崎のほうが近いですよね。
GW中はやっぱりエライ混んでます。。。
あさやんもカード持たなきゃ!!
2016/05/02(月) 12:21 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> とむろびさん
色々と企画したり、販売戦略を練ったり、それの一助になってるかと思うのは楽しいです。

 
2016/05/02(月) 12:23 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

広島には大型ショップってないの?
ひごペットは小さいのかな。。。


2016/05/02(月) 23:10 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>ぱみゅちゃん
大阪は結構いいお店が多いよ~

特にテイラーズは充実してるね

壁面・・・やっぱり自然が一番だと僕も思うよ
2016/05/02(月) 23:16 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん

ある意味って・・・
散財しにくいって?
た、確かに。。。

僕のブログで妄想が膨らむなら嬉しいなぁ~
2016/05/02(月) 23:17 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: