近所にある素敵スポット

自宅から15分足らずで


「大阪府立花の文化園」があったりする

1_20160502074603c58.jpg



昨日少し時間があったのでパルダリウム2の参考にするためちょっと行ってきた


こんな変わった花も咲いているという

4_20160502074604bae.jpg

5_20160502074605dbd.jpg



お目当ては遊歩道

7_201605020746077c1.jpg



こんな感じがいいよね

8_20160502074608f84.jpg



ランもいっぱい見ちゃった

9_201605020746510b2.jpg

10_20160502074652e82.jpg


温室ではエアプランツの飾り方を

12_2016050207465406f.jpg


コルクに着生かぁ・・・φ(・ェ・o)

2_20160502075826a2b.jpg

3_2016050207582762c.jpg



ここもお気に入り

15_20160502074656c11.jpg


なぜかビカクシダもあるけど、「コウモリラン」って言うし・・・いいか

16_20160502081628ac7.jpg


この蘭が素敵やった

17_20160502081628743.jpg

18_2016050208163040e.jpg


可愛い花がお気に入りやね

19_20160502081631fe6.jpg

20_201605020816335e8.jpg



だいたいイメージが固まったので、素敵グッズを買って帰宅

21.jpg


また行こうっと



「近所にそんなところが?」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
No title
近所にそんな楽園が???
いい所に、すんでるのねぇ♪ヽ(´▽`)/
わたしの自宅から3分で蛍飛んでるとこあるよ♪
お庭には、メジロとんでくるよー♪
検索したら、ビカクシダ・・・・葉の形が鹿の角に例えられた和名と、コウモリに似てるからコウモりランという名前と二つあるんだって!
ヾ(*´∀`*)ノ
2016/05/02(月) 13:58 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
素敵なところですね(*´ω`*)
これを参考にどんな感じに仕上げるのか
楽しみにしてますね♪
2016/05/02(月) 18:55 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
>ぱみゅちゃん
そうなの、楽園まで15分もあれば行けるのよ~

自宅から三分でホタル!
ぱみゅちゃんのところもいいところね~


そうそう鹿の角のような葉っぱだから「ビカクシダ」
決して「美隠しだ~」ではありません


2016/05/03(火) 17:27 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
これを参考にしたけど。。。
全然違うモノになってしまいました。。。

2016/05/03(火) 17:28 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: