「パルダリウム2」壁面のお化粧

基礎工事が終わった「パルダリウム2」ケージは




この「極み床造形君」を

1_2016050409491131a.jpg



水で練って軽く絞って水が滴るぐらいの硬さにする

2_20160504094912399.jpg




それをスタイロフォーム下地の上に塗り重ねていく

3_20160504094913442.jpg




こんな感じに

4_20160504094915246.jpg



オーバーハング部があるのでケージを倒して塗りつけたけど



自重ではがれない程度の厚みなら垂直にして塗っても大丈夫



全面を除いた壁面すべてに塗りつけると




こうなった

5_20160504094916e6b.jpg


これで壁面のお化粧は完了



やっぱり泥んこ美容法は効果抜群!!




「あっという間に土壁が出来るのね~」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
No title
そっか!∑(゜∀゜) パルダリウム1でも、造形くんしてあった
側面と、後ろ全面まで、土が付いてたらより、小さな自然の再現っぽくなってきたヽ(´▽`)/
1のしずくもよかったねぇ~~ヾ(*´∀`*)ノ
壁面の段差で植物のレイアウト考えるの楽しそう♪
2016/05/04(水) 16:53 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
いいなぁ~どろんこ遊び( *´艸`)
底と壁面が今後どんな感じに変化していくのか
楽しみにしてますね(*´ω`*)
こうやって詳しく書いてくれると
自分自身が作ってるようで楽しいですww
2016/05/04(水) 19:22 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん

そうそう、造形君、お気に入りなのよ

ここに植物を植えるとますます良い感じになるのよ
植え易い工夫もしてあるのよ~


2016/05/05(木) 10:06 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

壁面に植え込みすると、とっても雰囲気が出てきます。
植栽編はもうちょっと待ってね~

2016/05/05(木) 10:08 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: