グロッソ畑の有効活用

「ロリコン水槽」には



グロッソの水中葉を栽培するためにエピウェブに活着させたものを4月の初めに入れてみた

1_20160513115225b65.jpg



どんどんと水中葉を伸ばして




伸びたのをカットしては反転色彩水槽の前景に植えて

4_20160513115229736.jpg




今では少し寂しくなったけど

2_201605131152269a5.jpg




これはこれでレイアウトの一部として成立しているかも?

3_20160513115228870.jpg



思ってもいなかった樹上のグロッソ



縦伸び具合が有茎草を主張してるよね




ここではあんまり主張してほしくないけど

6_20160513122852342.jpg



これはこれで「可愛い水草」として許そう。。。

5_20160513115231398.jpg



「縦伸びも悪くないね」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
No title
こんにちは~ぽち♪
私もグロッソ縦伸び好きですね(*´ω`*)
だって自然観があって良いと思ってます。
匍匐してる場所、縦伸びしてる部分ってのが
理想ですけどねwww
2016/05/14(土) 12:13 | URL | AD #-[ 編集]
 グロッソ自体の葉がかわいいので、縦伸び系レイアウトは、有りですね!

グロッソは、4年近くやってないですけど、もう一度やってみようかなぁ
2016/05/14(土) 13:28 | URL | トムロビ #-[ 編集]
No title
ロリコン水槽・・・て?

水槽に、いつもタイトルありますよね?
ウェルカム水槽に、熱帯密林水槽・・

ロリコンは、アピ?いあいあ・・違うよね・・(+o+)
2016/05/14(土) 16:39 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
お疲れ様です。

グロッソは植えてから暫く元気に育ち、段々と萎縮して行く経験しかないので、長く維持する自信が無いです。
2016/05/15(日) 10:25 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
そうですね、まさに自然感が出ますよね~
うまく混成してくれるといいですよね~


2016/05/15(日) 14:23 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> トムロビさん

もう一度やってみてください!!

多摩川では」自生しているらしいですよ、グロッソ
2016/05/15(日) 14:24 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん

「ロリコン水槽」ってロリカリアというお魚がメインの水槽なのでそう名付けたの

僕はどの水槽にも一応のテーマやコンセプトがあるので名づけやすいです。
というか水槽の数が多いのでサイズで表記すると紛らわしいの・・・

2016/05/15(日) 14:27 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん
かなりの肥料食いなのでそうなりますよね~

この水槽でもきっとそうなるかなぁ。。。
2016/05/15(日) 14:28 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: