ネペンテスのハンギング

この前近所の植物屋さんに行った時(結構入り浸ってるな・・・)


買ってきたこの可愛いネペンテス

2_20160519094232f6f.jpg



関西圏の家庭には必ず一個は常備してある「モロゾフ」のプリンコップに

1_201605190942311ca.jpg



ハイドロボールを入れ

3_20160519094233e6b.jpg

4_201605190942350f4.jpg




ネペンテスを鉢から取り出し

5_2016051909423774f.jpg



コップにイン



水苔を株の周りに詰めたら

6_201605190942503d4.jpg




完成

7_20160519094251abc.jpg




麻紐で編んだハンギングネットに入れ

8_20160519094253f39.jpg




吊るしたった

9_201605190942549fc.jpg




良い感じに納まった気がする

10_20160519094256d6e.jpg



ハイドロボールが乾いたら水を足しておくだけのお手軽管理



このネペンテスは去年にハイドロカルチャー仕立てしたものやけど、かなり大きくなったよ~

11_20160519095030f9b.jpg



 「お手軽管理は大事よね~」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

コメント
No title
うわ!大きく育ってる!!
その葉の食虫のツボには、虫とか
入れるんですか?夏には、ツボにお水
あげたりするんですか??
2016/05/19(木) 14:44 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
ハイドロは簡単で良いですね(*´ω`*)
こうやってみると大概の物は吊るせますねwww
2016/05/19(木) 19:02 | URL | AD #-[ 編集]
No title
ネペンテスでかい‼‼‼一年ですか、栄養は、特殊なの与えているんですか?
それとも、YOSSYさん家は、熱帯気候なんですか⁈
家に、一年経つアラタがあるんですけど、そこまで大きくないです。

モロゾフっていうのあるんですねぇ、無知でした(*ノωノ)
大きいカップ。プリンはどんだけ大きいのでしょうか。想像つかないです。

あの、そして一つ聞きたいのですが、3月14日に、YOSSYさんにメールしたつもりだったのですけど、入ってましたでしょうか⁈ 今日、スマホが壊れたんですけど、PCで見てたら、なぜかその時のメールが下書きで残ってるんです。随分、前の話しですみません。気になってました。
2016/05/19(木) 21:54 | URL | トムロビ #-[ 編集]
おはようございます。

プリンコップに入っているネペンテス歯がツヤツヤで可愛いですが、かなり大きくなるんですね。


プッチンプリンでは可愛い雰囲気にはならないですね。
2016/05/20(金) 09:49 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん
結構大きくなるのよね~
食虫はあくまで補助栄養みたなのであえて入れることはないよ・・・
仕事場なので虫もいないし。。。

自宅のは中に何か入ってるかもね~
2016/05/20(金) 11:18 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>ADさん

水を切らして乾かす時が無いとハイドロボールがカビたりするので要注意ですが、手間はかかりませんね

そうそう、どんな観葉植物でも吊るそうと思えば・・・


2016/05/20(金) 11:20 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>トムロビさん

特に肥料は与えていませんが水は水槽の水をやってます。
仕事場は24時間空調が効いているので条件は良いですよ

モロゾフのプリンコップ、捨てるんが惜しくって・・・という家庭は多いはずです。
コップ自体はそう大きくないですよ、ロックグラスより小さいです


メール、確かめましたが届いておりません。。。
すみませんが再送をお願いいたします
2016/05/20(金) 11:25 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん

おはようございます。

植物屋さんのものは大抵状態が良いです
自宅から最速12分で行ける距離にこういうお店があるのは幸せです。

プッチンプリン。。。やっぱりちょっとねぇ・・・


2016/05/20(金) 11:28 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: