どっちも捨てがたい

アピストグラマ・アガシジf3の種親候補



現在2つの水槽で3種類の餌を与えて育成中やけど

6_201605201003186af.jpg



ロリコン水槽のF2は



こんな感じに育ってる

5_201605201002565a7.jpg



そしてこっとん大滝水槽のF2は



こんな感じ

3_20160520100253655.jpg



このオスの方が発色が良い気もするけど

4_2016052010025508d.jpg



光源の種類が違うからな~


どっちの仔を残すか悩むわぁ~


まぁ、オスだけでなくメスも大事やねんよね


ロリコン水槽のメス

7_20160520101159f50.jpg


こっとん大滝水槽のメス

8_20160520101201014.jpg



どっちのメスも良い感じやとおもう




あ、これはメスに擬態している弱いオスね~

2_2016052010025280c.jpg




関係ないけど。。。。



この「どっちでもええんちゃう?」と言いたげな冷めた目が好き・・・・

1_201605201002516da.jpg





 「悩むの解るよ」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

コメント
No title
アピのオスって・・・弱いとメスに擬態するんだ!!
衝撃の事実だった・・・(;゚Д゚)!
もし、アピ劇場今度作る機会があったら、擬態したオスは
ちょっとおねえ言葉で登場させたら面白いかも♪
一番下の目がキュートなのは、なんていう名前ですか?寝てるような目だけど、あれ・・起きてるの??

2016/05/20(金) 10:42 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん

テリトリー争いに負けたオスは自衛のためにメスに擬態するの

「水槽物語」・・・
実は結構大変なんだけど、頑張ってみるね~

最後の画像のお魚はロリコン水槽のの名前の元になっているロリカリアで「ロイヤルファロゥエラ」って言うの
体型がめっちゃカッコいいのよ♪
目が面白いけど、もちろんあれで起きてるのよ

2016/05/20(金) 11:33 | URL | YOSSY #-[ 編集]
No title
お疲れさまです~ぽち♪
綺麗ですね~(*´▽`*)
ウチのはメスが小さいからか
アガシジ(オス)やトーマシーやチェリーバルブなどに
追っかけられてます((+_+))
チェリーバルブもトーマシーも出した方が良いのかな?
60cmHi水槽で水草も多いから隠れるところはいっぱいです(;^ω^)
アガシジペアとトーマシー1匹とチェリーバルブペアと
オトシンクルス2匹とヤマト5匹です。
アガシジ(オス)の方は折り合いがついてるようで
我が道を行ってますwww
2016/05/20(金) 15:50 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

メスはそのうちどんどん強くなります(人間と同じ)
大きめの水槽で隠れるところが多そうなのでそのままでも大丈夫だと思います。

2016/05/21(土) 10:14 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: