パルダリウムのベゴニア

自宅パルダリウム1には4種のベゴニアが入ってる

1_201605221102582e6.jpg




ベゴニア リトルミスマニー

2_20160522110259614.jpg



これは仕事場のものが哀しい事故で折れたのを挿しといたら着いたん

6_20160522110316c59.jpg



新しい葉っぱはピンクのドットなんやけど大きくなるとホワイトドットになるという・・・お得な感じ?




そしてピンクドットといえばこの



Begonia negrosensis (横文字の方がカッコいい?)
5_20160522110304984.jpg



やっぱりこのピンクがかわいくてお気に入り♪



そしてちょっと変わった柄の


Begonia quadrialata ssp. nimbaensis
4_20160522110302827.jpg



これって葉脈なんやろか?



なんや知らんけどちょ微妙に妖しい感じ。。。。



壁を這ってるのは


Begonia fagifolia
3_20160522110301869.jpg



蔦みたいで枝分かれして欲しいねんけど、なかなかやから



今度時間ある時切って分岐させてみる




今のところこの4種なんやけど



欲しのがあるのん・・・


それはまた今度ね~






 「まだまだ増えそうね~」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


コメント
No title
こんばんは~ぽち♪
葉っぱは全然判らないけど
パルダリウム2が完成するのを
楽しみにしてますね!
2016/05/23(月) 18:46 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
>ADさん
こんばんは~
パルダリウム2の完成は多分一年以上かかると思います
1だってまだ完成してないですが・・・

2016/05/23(月) 19:27 | URL | YOSSY #-[ 編集]
横文字の方がかっこいいけど
読めませんので
カタカナ併記でお願いしますw
2016/05/23(月) 21:21 | URL | 双子 #-[ 編集]
No title
私もピンクのネグロセンシスがキュン♡とくる♪
気が合う~~~( ̄▽ ̄)♪♪♪
有り余るほど増えたら分けて欲しいほど好き♡

妖艶な、クアドリアラータ なかなかよいねぇ( ̄▽ ̄)
妖艶なのも好きなのよん♪
80洋楽、 UKロックや スピメロ(ヘビメタ スピードメタル)
も、好きなんで♡
私は、妖艶にはまだまだの、キレイめ系大人女子だけどね(自称)(。-∀-)
2016/05/23(月) 23:17 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
No title
うちで挿し木で殖えたベゴニアジュラウがあるんですけど、入りますか...?
最近脇芽が出てきたばかりなのでまだ小さい子ですがw
2016/05/24(火) 09:16 | URL | フルキ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>アニキ

す、すまない・・・
僕もよう読まんねん・・・

2016/05/24(火) 09:44 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>ぱみゅちゃん
あ、ぱみゅちゃんが読み方教えてくれた!!
やっぱり女の子はピンクが好きよね~


80年代洋楽!

僕も大好きぃ~

ヘビメタ・・・は時代がちょっと違うかな。。。。
僕らの頃はハードロックやったの・・・

音楽は人生を通じてその時代ごとにお気に入りがあるけどね~

ぱみゅちゃんはキレイめ系大人女子…φ(._.)
2016/05/24(火) 09:53 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>フルキさん
えぇっ~!!
入りますよ~
是非是非!
充分育ってからお願いしていいですか?
なんせ大事なもんやから枯らすのが怖い・・・

2016/05/24(火) 09:55 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: