「熱帯密林水槽」ニューバージョン2週間目

リニュアルしてから2週間が経った「熱帯密林水槽」

1_20160527123636720.jpg


ピンナティフィダは活着から外して着け替えると、結構着かなかったりするんやけど


どうやら新しい根っこが出て着き始めたので

9_20160527123702145.jpg


水替え

2_20160527123637301.jpg

3_20160527124026863.jpg



浮いたモンテカルロは

4_20160527123641e10.jpg


流木に絡めておく

5_20160527123643687.jpg


モンテカルロも徐々に新芽を展開してきた

10_20160527123704375.jpg

11_20160527124830500.jpg




パイプ前に新たに流木を追加してみたら

7_20160527123659a28.jpg



雰囲気が一変


びふぉー
6_20160527123658502.jpg

あふたー

8_20160527123701274.jpg



たった一本の流木でもかなり変わるという怖ろしさ・・・




全景はこんな感じ

12_20160527124831ad7.jpg


今のところお魚が入っていないので水替えを頻繁にして水草の成長を促すつもり


水草って新しい水が好きなのよ(一部を除く)



 「お魚は何が入るの?」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


コメント
No title
ホント、1本でも印象がガラッと変わるんですね~

迫力がプラスされて、1本足した方が好きです^^

水草の成長を促すためには新しい水が好きなんですねー

1部を除く・・てどんな水草ですか・・・????

水草って、奥が深いんですねぇ・・・(;゚Д゚)!
2016/05/27(金) 18:06 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
順調そうですね(*´ω`*)
流木も追加されて進化してますね~
手前は流木追加しないの?
生体捕まえやすいようにしてるのかな?
2016/05/27(金) 20:09 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん

そうでしょう、流木って怖ろしい力持ってるのよね

一部というのは「クリプトコリネ」や「アヌビアス」「ブセファランドラ」なんかやねんよ


普通は新しい水でミネラル分を供給するから元気になるのんよ

2016/05/28(土) 09:45 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

手前は多分このままモンテカルロを暴れさせるつもりなん

生体は・・・

まだ考えていないのよ
2016/05/28(土) 09:46 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: