「ジブリウム発表会2016」

ジブリウム表紙2016



みなさん続々とレイコン応募の記事を掲げていますよね~


今年も作品集が楽しみです


で、6月に入ったので


半年後に開催される「ジブリウム発表会2016」の告知よ~





この発表会はジブリの世界観を水槽の内外に表してみるということをコンセプトにした、アクアリウム、アクアテラリウム、テラリウム作品が参加対象。





締め切り
  2016年11月30日23:59

参加作品
  アクアリウム、テラリウム、アクアテラリウムであればOK
  基本的に植物を配置してきちんと育成できている状態
  人工物もレイアウトに使用可
  既発表・未発表問わず
  水槽内の部分撮影・画像加工は不可
  作品は一人1作品の出品
  
参加方法
 oharico07@gmail.comまで(左サイドバーにメールフォームあり)、
  名前(ハンドルネーム可)、ブログ名、作品の説明と共に、
  画像を添付の上、送ってね


とまぁこんな感じでやっていくつもり



去年も「アクアテイラーズ」さんと「WASABI」さんからご協力を得て超豪華賞品を提供して戴きました


今年もお願いするつもりなので奮って参加してね


過去の発表会の作品集は

ジブリウム発表会2013
ジブリウム発表会2014
ジブリウム発表会2015


こんな感じでみんなに楽しんで創ってもらいたいのよ



あと6ヶ月あるからね~

参加待ってまぁ~す♪



 「もう4回目なのね」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

コメント
毎年楽しみにしています。
二つほど質問があります。

去年の作品を見る限り写真の加工はOKという理解でよろしいでしょうか?
15番の作品はテラリウムの水上部分の写真のようですが、これは部分写真にはあたらないのでしょうか?

ご回答お待ちしています。

2016/06/01(水) 16:08 | URL | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
毎年楽しみにして戴いているとのこと、本当にありがとうございます


写真の加工と部分写真に関してのご質問ですが、今年はそれらをしないようお願いします。

出品作品の基準も毎年の出品作を鑑みて決めていっています。

前回がOKだったから今年もOKということではありませんのでご了承くださいませ。


このイベントはジブリの世界観を水槽などの容器の中で(アクアテラなどは容器の外にはみ出ることもありますが)表現した風景を造って、みんなで観賞して楽しむという趣旨で立ち上げました。

なので「コンテスト」ではなく「発表会」という形をとっています

人気投票も行っていますが、レイコンのような撮影や造作技術よりも単に「好き」という基準で投票をお願いしているつもりです

協力いただいたショップの入賞基準に関しては僕は全く関与しないことですので解りませんが、「作って、観て、みんなで楽しもう!」というのがこのイベントの狙いですのでどうかご理解をよろしくお願いします。


※あなたのご質問によって、出品基準に「画像の加工は不可」という項目を追加させていただきました。
ありがとうございます、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

2016/06/01(水) 17:29 | URL | YOSSY #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
もう半年なんですねw
今月末に手術するから
参加微妙だけどなるべく参加しますね~(*´▽`*)
2016/06/01(水) 20:17 | URL | AD #-[ 編集]
No title
おお ジブリウムの配信先はここだたんですね(*゚∀゚)=3
友達の家に緑髭ゴケに覆われたオウムの抜け殻があったようなw
 
オブジェ的なモノ探しておきます(*´∀`*)
2016/06/01(水) 21:34 | URL | つかちゃん #-[ 編集]
No title
はじめて、イベントの様子見れるので楽しみにしています♪
みなさんの実力者ばかりなので、仕上がり期待してます!

ラピュタの地上放送があるとバルス祭りで、
みな一斉に バルス!!とツイッターでつぶやくというの盛り上がって面白いですよね(^▽^)

ちなみに、ジジ(魔女の宅急便のクロネコ)のぬいぐるみ
2つもってますよー (^-^)
にゃ~~ん♪
2016/06/02(木) 00:00 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
大きな手術なんですか ?
焦らずまずは快復を~

2016/06/02(木) 10:38 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> つかちゃん

すみません仕掛け人は僕です。
お友達の一言から始まったのですが・・・

オブジェ的なものを使っても良いし、レイアウトだけで表現しても良いし。

とにかく楽しんで作ってみてください

2016/06/02(木) 10:41 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん
みんなの作品、凄いよね。
毎年感心させられるよ

確かに、リセットするときは叫ぶ気がする。。。

僕は絶対ヤマト運輸を使うよ、やっぱり。
2016/06/02(木) 10:44 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: