オスもメスも美しいアピストグラマ

昨日の記事で登場したアピストグラマ・パンドリーニ


親の方は現在三腹目の稚魚を子育て中


オスは結構貫禄が出てきた

9_20160604122901aa5.jpg


体型的には頭部に難有りらしいけどね・・・


別に気にしてないし


このオスは上手に子育てをする優秀なパパやから


二腹目稚魚と三腹目稚魚とオスがのどかに泳いでる図

8_20160604122859b43.jpg



メスも抜群の発色やと思う

6_20160604122856241.jpg



パンドリーニはメスも美しいよね



スポイトを覚えていて寄ってくる愛らしさ

13_201606050814241c4.jpg


やっぱりこの種類はアピストグラマの中でも飼い易いと思うし


ペアで鑑賞できる美しさなので初心者にもオススメやと思う



殖やして日本中にばらまくかぁ!!



一腹目・二腹目・三腹目稚魚が仲良く収まった♪

14_20160605082129ec9.jpg



 「子育て上手っていいね」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
こんにちは!
こんなに立派なのに頭部が難あり。なのですか
アピストも奥が深いんですね!
懐いてとっても可愛いです

ビカクシダ!
前回よりさらに青々として大きくなってますよね
持ち上げると腰にきそう…
こんだけ大きいと吊るせないですもんね
すごいです
2016/06/05(日) 11:21 | URL | ペーたん #TV.3iFY6[ 編集]
Re: こんにちは!
> ぺーたん
アピストフリークの間ではコンテストのようなものもあって体型に基準があるそうです。
僕はそこまでこだわっていないので全く気にしませんが、うろこの並びまで神経を使って作り上げる方もいるようですよ~


ビカクシダ、めっちゃ大きくなっています。
やっぱり手入れをすると違うのですよね~
吊るすのはちょっと無理やけど、そろそろ鉢を大きくして安定させねば。。。
今朝、倒れてました・・・被害はなかったけど、焦りました。

2016/06/05(日) 11:33 | URL | YOSSY #-[ 編集]
No title
アピ パンドリー二 ボディがオシャレで綺麗~♪
背びれも、うっすら色付いてるし、顔の黒いライン
私には、黒い眼帯してる様にみえて、戦ったあと。。
みたいで  (戦ってないけど)(≧∇≦)/
カッコイイなぁ~♡

YOSSYさんが、アピの画像載せてるの何度も
見てるからすっかり、アピ 大好きになちゃった♪
 
2016/06/05(日) 15:52 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
No title
ビカクシダの育て方の コツは?

ガーデニングでのハイポネックスと~油かすしか、
肥料つかったことない・・
YOSSYさんの、やり方コツ 何???
教えて!!!植物の育成YOSSYさんみたいに
上手になりたい♪ヾ(*´∀`*)ノ
2016/06/05(日) 15:56 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
最後の写真は
手前が一腹目、奥が二腹目、中が三腹目ですか?
全部合わせると稚魚何匹いるんですか?
2016/06/05(日) 20:50 | URL | AD #-[ 編集]
No title
アピの写真 つい何度も見に来てしまいます(^-^)
昨日の稚魚ズもね!(*^^*)

で、ふと気づいたんですが、2枚目の画像・・・<°)))彡
なんか、ん?ってこっち見て笑ってる!!
写真の腕も上がりまくり いい写真ばっかり♪

3度目登場のぱみゅでした(*´∀`*)
かわいい!!(╹◡╹)♡
2016/06/05(日) 23:08 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん
アピストは魅力的なお魚だから是非ぱみゅちゃんにも飼ってほしいなぁ~
絶対気に入ると思う。


ビカクシダは肥料を好むから固形肥料を貯水葉の裏に置いているの。
ぱみゅちゃんのはちっこいからちょっとで良いけどねー

アピストは撮影してるとたまにカメラ目線でお澄ましすることもあるのよ。
結構表情が豊かやから見ていて飽きないのよ。


ぱみゅちゃん、いっぱいコメントくれてありがとねー
嬉しいよ‼

2016/06/06(月) 12:37 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
稚魚の並びはその通りだと思います。

全部で多分60匹ぐらいだと思います。
まだまだ増えそうやけど。。。
2016/06/06(月) 12:41 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: