昨日は朝から駅前のコンタクトレンズ屋さんでコンタクトレンズを新調


めっちゃ視界がクリアになった


帰り道の崖で

1_20160613083213f8d.jpg



こんな蔦を発見!

2_20160613083214810.jpg


葉脈がええやん!



少しお持ち帰りしたった

3_20160613083215668.jpg


早速、U字工事

4_20160613083216d52.jpg



壁に貼り付けるのにはこの方法がお手軽♪

5_20160613083218b41.jpg


これが壁面を覆うと、きっとええ感じになるやろね

6_2016061308323128f.jpg



この蔦、葉脈がマコデスとマッチしてるよね

7_20160613083232e79.jpg



昼から時間があったので近所のいけこじ君宅へ行って



このアクアテラのリメイクをお手伝い

8_201606130832346d4.jpg




ま、僕は現場監督、作業はいけこじ君

9_20160613083235fd1.jpg



ここまで出来た時点で、ほったらかして帰宅

10_20160613083237c79.jpg




後からLINEで送られてきた画像では



こうなってた

11_2016061308432576b.jpg


詳しい制作過程は彼のブログで記事にされると思う



こう書けば記事にせんわけにはいけへんよね




 「その蔦、ええね」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

コメント
No title
帰り道の崖で発見された蔓・・・は、
おそらく、『ツルニチニチソウ』ではないでしょうかw

なんかもっとシャレた名前もあったような気もしますけど(^^ゞ

家の植え込みのグランドカバーとして植えてあります。
かな~り丈夫で、モリモリ増えると思いますw
春先には紫の花も咲きますよ。

いけこじさんの記事、楽しみにしてま~すw
(追い打ち(笑))


2016/06/13(月) 16:58 | URL | ヨッシー #wyffVNu2[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
良い物(蔦)見つけましたねww
今後あっちこっちに伸びていくと
雰囲気UPですね( *´艸`)

そのテラは水の循環はどうなってるの?
上まで水が行き渡るようにしてるの?
あっコメント間違えましたwww
2016/06/13(月) 20:28 | URL | AD #-[ 編集]
放置ブロガーにまさかのプレッシャー(^_^;)

昨日はありがとうございました〜。

今から記事書きます!!
2016/06/13(月) 23:47 | URL | いけこじ #-[ 編集]
No title
ぱみゅも、自然に生えて 日々草持って帰ったら、今は大きく育ってるよん♪
 私のは、フクリンニチニチソウ 斑入りの葉の緑に、黄色の斑が入ってるタイプ 開花の春には、綺麗な薄紫の5枚の花びらつけて綺麗なんだよ♪
YOSSYさんの緑葉と、かわらない(^-^)同じ種類なのツルニチニチソウ
いります???増えてるから♡

いけこじさん、ブログおじゃましに行きましたよ~~♪
ごめんね、ごめんねぇ~~~ヽ(*´∀`)ノ
U字工事ネタは、ブッ込んどかなきゃね!
最近は、おかずクラブのゆP ツボ

ゆいP: これが、おまえらのやり方かぁ~~!!(╬゚◥益◤゚)
      って、ブチ切れるのが面白いww
2016/06/14(火) 10:18 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: No title
> ヨッシーさん
そんな名前だったのですね!
ありがとうございます。
モリモリ増えるんやったら、ちょっと困るかも。。。
ランナーのピンチカットで対応かなぁ・・・

追撃、ありがとうございます。
早速更新したみたいですよ~
http://ikkj.blog.fc2.com/blog-entry-67.html


帰り道の崖で発見された蔓・・・は、
> おそらく、『ツルニチニチソウ』ではないでしょうかw
>
> なんかもっとシャレた名前もあったような気もしますけど(^^ゞ
>
> 家の植え込みのグランドカバーとして植えてあります。
> かな~り丈夫で、モリモリ増えると思いますw
> 春先には紫の花も咲きますよ。
>
> いけこじさんの記事、楽しみにしてま~すw
> (追い打ち(笑))
2016/06/14(火) 10:29 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>ADさん
そうそう、密林感が出てくれることを願ってるんですが、ヨッシーさん曰くめっちゃ増えるそうです・・・
それはそれでちょっと・・・ね。。。

テラの循環?
詳しくはこちらで→http://ikkj.blog.fc2.com/blog-entry-67.html
2016/06/14(火) 10:32 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> いけこじさん

広告出てたから・・・



記事読みました。
植栽編も楽しみにしています(今夜読みたいなぁ~)←再びプッシュ
2016/06/14(火) 10:33 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん

結構強い種類みたいね~
そう思って自宅の庭見たら・・・
いつの間にか生えとった・・・
緑葉タイプなので同じ種類と思わなかったけど、花も紫やし多分そうやね。

いけこじさんのブログ、どんどん見てやってね~
更新頻度が上がるかもね。


おかずクラブ、「スカウト」ネタが好きやなぁ~


2016/06/14(火) 10:41 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: