水槽物語「おとーさんはつらいなあ。。。。」

まいどっ!! Yossyです。

皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にちょっと寄り道をお願いします
インポイント数が訪問数に見合わないの...
        ダウン

すぐバックスペースで戻ってきてねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

おかえりなさぁ~いキスマーク
                  以上CM

仕事場30H水槽のカカトゥオイデス一家ですが、稚魚は順調に育っています音譜
$Yossyのアクアライフ
では水槽の中のドラマを目



おとーさん「飯かぁ?」
おかーさん「・・・」
稚魚たち 「ご飯やぁ!!」
$Yossyのアクアライフ

おとーさん「なんやねん、返事もせんと・・・最近なんか態度おかしいで。。。」
$Yossyのアクアライフ

おかーさん「ふん!うちがこんなに苦労してんのに、勝手なことばっかりして!!」
稚魚たち 「わ~ご飯や、ご飯や!!」
おかーさん「あんたらちゃんと手ぇ洗ろうたんか? 行儀よう食べや!!」
$Yossyのアクアライフ

稚魚たち「あぁ、お兄ちゃん、ずっこいやん!自分だけいっぱい食べてぇ!!」
$Yossyのアクアライフ

稚魚「おかーちゃん、おにぃちゃんがな、独り占めしてうちに食べさせてくれへんねん。。。」
おか-さん「もー、しゃーないなぁ、これ!!」
$Yossyのアクアライフ

おかーさん「先にちぃさい子に分けたらなあかんやろ!!そんな自分勝手なことばっかりやってたら、おとーちゃんみたいになるでっ!!」
$Yossyのアクアライフ

おとーさん「『おとーちゃんみたいに』ってなんやねん!! わしがいつ自分勝手なことしてん?」
おかーさん「・・・」
$Yossyのアクアライフ

おとーさん「なんやねん、返事もせえへんのか? 最近態度おかしいで。。。」
$Yossyのアクアライフ

稚魚「おとーちゃん、すねたはる。。。」
$Yossyのアクアライフ

おかーさん「ほっときっ!あんたら、早よ食べてしまいや!! 片づけへんがな。。。」
$Yossyのアクアライフ

稚魚たち「おかーちゃん、遊んできてええ?」
おかーさん「あんたらお腹いっぱいになったんか? エビにはあんまり近づきなやっ!」
稚魚たち「・・・・」(聞いてない。。。。)
$Yossyのアクアライフ

おとーさん「ホンマに、わしをなんやと思てんねん。。。子供等も寄ってけぇへんし。。。わしが何したっちゅーねん。。。 ぶつぶつぶつぶつ・・・・せやけどここ落ち着くなぁ。。。 あ~あ腹減ったなぁ。。。ぶつぶつぶつぶつ」
$Yossyのアクアライフ

奥さんに内緒で水槽を増やそうとしているあなた!!
こーなってませんか?叫び

「身につまされるなぁ~」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村
コメント
1. 無題
なってますっ!(`∇´ゞ
2013/05/17(金) 14:47 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:無題
>たかちんさん
落ち着ける場所、あります?
2013/05/17(金) 14:49 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
>yossyさん
家では水槽の前だけかな…(-.-;)
2013/05/17(金) 15:04 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
こんにちは(・∀・)ノ

yossyさん、おもろすぎる(^-^)
お父ちゃんは肩身せまいですねぇ(笑)
2013/05/17(金) 15:05 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:無題
>たかちんさん
それは素敵ですね~
一番好きな場所が落ち着ける場所だなんて。。。


頑張って下さい、「日本の父よ!!」
2013/05/17(金) 15:08 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>いッチャンさん
こんにちは。

こんな理不尽な怒りをも受け入れるおとーさんは偉いと思います。
2013/05/17(金) 15:10 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
Yossyお茶の間劇場
堪能いたしました(*^▽^*)
2013/05/17(金) 16:07 | URL | ゆっきぃ #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>ゆっきぃさん
不定期ですがシリーズでリリースしています。
2013/05/17(金) 17:07 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
・・・こうならないように心がけていますよ。
でもねぇ・・・内緒にすると後がこわいのよねぇ・・・。
2013/05/17(金) 17:30 | URL | ホイロー #79D/WHSg[ 編集]
10. 無題
グキッ>_<最後の文はアクアリストあるあるですね‼笑
間違いなく内緒で水槽増やしたらツノが2本から3本になりますね^^;笑
2013/05/17(金) 17:48 | URL | 上部フィルター #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>ホイローさん
偉いっ!!
そんなホイローさんでも「後が怖い」って知ってるのね。。。
2013/05/17(金) 18:05 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>上部フィルターさん
何もしていないカカトゥですら不当な言いがかりで。。。
そのうち「息もしないで」ってなる?
2013/05/17(金) 18:06 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. 無題
カカトゥ稚魚、魚らしくなってきましたねー。
この、「オスはつらいよ」シリーズはロングランになりそうですね!
オスさんが旅に出ないようにだけ、ご注意を!
2013/05/17(金) 19:30 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
14. 無題

あ♪私の稚魚ちゃん♪←www

お父ちゃんシリーズやってきましたねぇ♪
やはり面白すぎます( ´艸`)w

水槽やってる方の奥さんって
不思議と恐い人が多いのですよねぇ♪www


私もまだ60水槽立ち上げてませんが
玄関にも壺かテラリウムを置きたいです!w
2013/05/17(金) 20:30 | URL | しまだ。 #79D/WHSg[ 編集]
15. Re:無題
>taketatuさん
「サザエさん」のうようなほのぼのホームドラマ目指しているのですが…
メスの強さばっかり目立って、ついこんなシナリオになってしまいます。

旅ですかぁ。。。良いなぁ~
ロマンを求めて大海原へ!!…って淡水でないとだめじゃん。。。
2013/05/17(金) 21:14 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:無題
>しまだ。さん
はい、しまだ。さんの稚魚たちはすくすくと育っていますよ~

そりゃあ水槽を維持するには電気代、水道代、場所代?なんかの経費が色々かかる上に、
石だの枯れ木だの、花も咲かない雑草だのにどんどんお金使って、でかい緑色のボンベまで置かれて、
挙げ句の果てに、水替えの度に部屋はびしょびしょに濡らすわ、なんだか生臭いし。。。

こんなのでニコニコ笑って「あなたが楽しんでる姿を見るのが、私、幸せなの」っていう奥さん、どこにいるのでしょうか?

玄関に「壺」ですか?
それならADAの「オーバルシリーズ」という素敵な透明の壺がお薦めです。
テラリウムも出来るのでしまだ。さんの望みが両方叶います。
2013/05/17(金) 21:27 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
17. 無題
倦怠期・・・でしょうか?
まぁ、お母ちゃんは強いですよね~(笑)
でも、パン焼いたり、手作りのお洋服をミシンで縫ったりするより、実は出費が少ないのです。
(我が家の場合)
2013/05/18(土) 19:04 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:無題
>kotoriさん
でもないみたいですよ、翌日産卵していました…
2013/05/19(日) 19:39 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
19. 無題
僕の~…僕の落ち着ける場所はどこですかぁぁぁぁ~!
部屋の隅っこにあるんですかぁぁ!
2013/05/19(日) 21:00 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
20. Re:無題
>ハニさん
押入れ?

子供の頃はいつも大好きな本と懐中電灯、スナック菓子持ち込みで籠ってたなぁ~
2013/05/19(日) 21:20 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: