我慢できなかったのん。。。

昨日紹介した「ヘンな人たちの集い」(「イナゴ団」と呼ばれているらしい・・・)



みんなが葉っぱに群がっている空気の中



僕も我慢できずに



買ってしまった・・・



「Pelionia sp.Vinhdinh Vietnam」(ペリオニアsp )
1_20160624092602aa8.jpg



ヴェトナムの蔦

2_20160624092604be7.jpg



葉っぱの柄と色に一目惚れ



それともうひと鉢


「Ludisia cv.Lightning(L discoler v alba×L.disucoler)」(ルディシア・ライトニング)
3_201606240926055e2.jpg



これは以前買ったんやけど、お気に入りなのでもう一つ追加

4_20160624092607744.jpg




赤い葉っぱの葉脈に金のラメがたまらん!




これを

5_20160624092608b1c.jpg



パルダリウム2の壁に



U字工事

6_2016062409262470e.jpg

7_201606240926268c0.jpg


この蔦、ドエムな性格らしくって、切って苛めてやるほど葉っぱが増えるらしい。。。




血が騒ぐわぁ~♡



ルディシアは元の株の隣に

9_20160624092629ae4.jpg



前の株は細かい根っこを張って壁に活着しとった

8_20160624092627e38.jpg


この種の蘭は用土の中に深く根を張らずに、落ち葉や石にこんな細かい根っこを出してひっ着いているみたい



なので貧栄養がええんやね~



ちょっとずつ変わっていく様子も楽しめるのよね~

10_20160624092630f23.jpg



 「血が騒ぐって・・・Sなの?」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
No title
ただいま~ぽち♪
無事退院しました(*´ω`*)
暫くは絶対安静ですけどねwww
バルダリウム2ドンドン変化していってますね(*´ω`*)
2016/06/24(金) 16:06 | URL | AD #-[ 編集]
No title
おかえりー ADさん(^-^)
お大事に・・・

YOSSYさんは、間違いなく、立派な どSです!

それは、さておき 私も斑好きなんです
アイビー (斑) ツルニチニチソウ(斑) ポトス(斑)
アグラオネマ ピクタム トリカラー(斑・もう迷彩柄♪)
もってないけど(//∇//)

私のポトスは、ポトスの進化系で 葉が少しうねりがある葉で斑なんです・・・名前は 
ポトス ENJOY (エンジョイ) 

ネーミングも、気に入ったてたの思い出した!
ポトス エンジョイ! 和訳で、ENJOY(楽しい)だから
なんか、楽しい♪♪♪というノリで買った(〃▽〃)
2016/06/25(土) 01:05 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
No title
今回の大阪ツアー、お世話になりました!
電車の中で偶然会えたの、まさに運命を感じましたwww
密かにそんな株を購入していたのですね~。
全然気づかなかった・・・。
飲み会含め、とても楽しかったです!

また必ず行きますので、遊んでください!
いや、もうホントに大阪に住みたいくらい葉っぱ好きには最高の環境でしたw
2016/06/25(土) 08:29 | URL | げいる #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
おかえりぃ~
無事に改造手術が終わったのね~
良かった良かった♪

絶対安静って結構大きな手術やったのね
右手にトリミングハサミやピンセットをアタッチできる仕様に変更したのかな・・・
早く社会復帰して地球の平和を・・・
2016/06/25(土) 09:46 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん
僕がドSって何で解ったの?



葉っぱの名前って結構いいのが多いよね(当り前か商品やから。。。)

「エンジョイ」って言う名前なんや
まさにエンジョイ出来そうなポトスやもんね
2016/06/25(土) 09:50 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> げいるちゃん
楽しかったね~
本当にたまたま乗った電車の扉の前でげいるちゃんも乗ってるなんて、運命よね~

二日目は仕事で一緒出来なかったのが残念やけど。。。
みんなが買いまくってたら、ついつい僕も我慢できなくて・・・
ま、みんなに比べたら可愛い買い物やけどね

吞み会では「目の据わった」げいるちゃんが観れて良かったわ~

また大阪に来るやろうからいっぱい遊ぼうね
あ、僕も北海道に行かなね~


2016/06/25(土) 09:54 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: