緊急特番!! 水草物語「ごきげんおとーさん♪」

まいどっ!! Yossyです。

皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にちょっと寄り道をお願いします
インポイント数が訪問数に見合わないの...
        ダウン

すぐバックスペースで戻ってきてねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

おかえりなさぁ~いキスマーク
                  以上CM

前回のあらすじ

おかーさんのいわれのない不機嫌さに不当な扱いをされ、稚魚たちにも無視されていた、カカトゥオイデスのおとーさん

さてその後は…カチンコ

おかーさん「みんな、ごはんやでぇ~」
稚魚たち「わ~いっ!! ごはんやてぇ~」
$Yossyのアクアライフ

おかーさん「あんたら、ちょっと待ちっ! おとーちゃんが先やっ!!」
$Yossyのアクアライフ

おとーさん「へ? ええのんか? わしが先で? なんや気色悪いなぁ~」
おかーさん「なにゆーてはるのん、あんたが一番この家で偉いんやし」
$Yossyのアクアライフ

おとーさん「そうかぁ、なんやようわからんけど、おおきにな おい、お前らもようけ食べやっ」
$Yossyのアクアライフ

稚魚たち「わ~い、おとーちゃん、なんやかっこええなぁ」
    「なんや、いつもとちごうて優しいし、うち、あんなおとーちゃん、すっきやわ」

$Yossyのアクアライフ

稚魚「なぁなぁ、おとーちゃん、どないしたらそないにかっこようヒレ伸びるん?」
おとーさん「え、これかぁ、そら、おかーちゃんみたいなべっぴんさんを嫁はんにするこっちゃな」
$Yossyのアクアライフ

おかーさん「かなんわ、子供の前で…てんご言うて。。。うちかておとーちゃんのこと、ごっつかっこええて思たから一緒になったんやで」
$Yossyのアクアライフ

おかーさん「あんたらもおとーちゃんみたいなしゅーっとした人見つけるんやで」
おとーさん「でへへ、そうかそうかぁ、なんやおいどこそばいけど、嬉しいこっちゃなぁ」
$Yossyのアクアライフ

そして一夜明けて…
$Yossyのアクアライフ


「夫婦ってよー解らんわ」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村
コメント
1. 無題
こんばんは(・∀・)ノ

ストーリーものがおもしろすぎて読んでいて楽しいです(^-^)
流れからしてまた、産卵してますね♪
そんなに産卵するんですね!
2013/05/21(火) 00:47 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:無題
>いッチャンさん
コメント早っ!!
ありがとうございます。

そんなにおもろいですか?
嬉しいです。

約3週間で産んでますね~
たぶん今度も孵化しないかもしれませんんが…
今はとにかく稚魚たちをちゃんと育てていきたいです。
2013/05/21(火) 00:54 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
やっぱりお父ちゃんは大黒柱なのかな^_^
一夜明けの写真にキュンしちゃいましたっ>_<
2013/05/21(火) 01:13 | URL | 上部フィルター #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>上部フィルターさん
「仲良きことは素晴らしきことかな」ですね~
2013/05/21(火) 01:20 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
仲睦まじいことで♪
それはいいことですが、増えていくってのはちょっと恐ろしいですね(汗)
今はおチビさん重視なようですが、成長しちゃったら次は孵化して数が・・・。そして水槽の数も・・・。
少子化対策??
2013/05/21(火) 09:07 | URL | ホイロー #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>ホイローさん
大丈夫です、水槽が増えることはありません。
この状況だとある程度の大きさになるまで半年以上かかりそうですので、そのときはショップに引き取ってもらえるように話をつけてあります。
気に入った子供はブログ友達にお引取りをお願いするつもりですので、そのときはよろしくお願いいたします。
2013/05/21(火) 09:15 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. 成長
Yossyさんも躊躇なく流木をめくれるようになってこられたようで、アピスト飼育者として大成長中ですね。
おかんがおとんにやさしいのは、○○○の前だけ? その後はまた用無しの日々・・・
やっぱり男はつらいよ。
2013/05/21(火) 12:06 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:成長
>taketatuさん
水換えと経験に勝る物なしですか・・・

○○○も拒絶されてごみ扱いに。。。
あ、僕じゃあないですよ!!
2013/05/21(火) 13:46 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
あら、お茶の間劇場が昼メロに・・・(笑)

仲良しご夫婦、羨ましいわ(*^▽^*)
2013/05/21(火) 15:04 | URL | ゆっきぃ #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>ゆっきぃさん
富士山綺麗に観れて良かったですね~

ゆっきぃさんも優しくしてあげてくださいね~(ヨケイナオセワ)
2013/05/21(火) 16:36 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. 無題
やっぱりお父さんの居場所はあるんですね!
あるんですね~!!
僕にもきっとあるんですね~!!!
2013/05/21(火) 23:27 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:Re:無題
>yossyさん

コメント早すぎましたか(笑)


アピストは飼育が大変やけど楽しそうやぁ(^-^)
2013/05/22(水) 00:07 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:無題
>ハニさん
たとえつかの間の母が妻になる幸せでも、オトーサンはそれを生きていく糧に出来ます。
ハニさんにも安らぎの時は訪れます。
それがつかの間でも。
2013/05/22(水) 09:27 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:Re:Re:無題
>いッチャンさん
アピスト飼育はそんなに大変ではないと思います。
孵化後の無換水時期をどー乗り越えるかですが、濾過がうまく機能している水槽ではさほど問題ではなさそうです。
それには水草をしっかりと育てておくとかなり助けになることは確かです。
2013/05/22(水) 09:32 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. 無題
おとーさん、可愛い♪
仲良し夫婦、いいですよね~
2013/05/22(水) 15:41 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:無題
>kotoriさん
オトコって、まったく単純な生き物です。
2013/05/22(水) 15:53 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: