エンドラーズ、実は凄いこと?

ストック水槽にいるエンドラーズ・ライブベアラー

1_201607091401076b2.jpg



12年ぐらい前に2ペアを買って



ずっとここにいるけど



一体何代目なんやろ。。。

2_20160709140108806.jpg


一年で2代と計算しても24代!


特に繁殖させるために何かしているわけではないから


気にもしていなかったけど

3_20160709140109f1f.jpg



これって実は凄いことなんじゃないやろか?

4_20160709140111317.jpg





餌をやるだけの足し水管理で26年以上。。。

5_20160709140112f9b.jpg




アピストのF3なんて

6_20160709140123332.jpg




まだまだやね。。。




 「すごいことよ!」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

P.S 今日、明日と旅に出てます、コメント返しが遅れるかも・・・ごめんね~
コメント
No title
ストック水槽にエンドラーズ エンドレスに増えるエンドラーズ

ヨッシーさん旅に出るんですか?
いあ、もう出てるんですね・・
熱中症にならないよう気をつけてくださいね!

何の旅なんだろ・・?
私は旅行は好きだけど YOSSYさん今回は、一人旅なのかしら・・・???
ぱみゅ、温泉旅行も好きなんですけど YOSSYさんは 
戦闘いあ銭湯が似合いそうですねwww(*´∀`*)

戦士(soldier)YOSSY でしたね(  ̄▽ ̄)♪ 
ドックタグ(軍隊の兵士認識票)をつけてるYOSSYさん
ファッション用で梵字が刻印されてるんでしたら 油性マジックで名前 書いといて~~~~!(あら?ニャンコと同じね♡首輪にネーム)

旅からお気をつけてお帰りください^^
2016/07/10(日) 12:28 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
No title
エンドラーズは本当にほっておいても繁殖しますよねー
我が家はまだまだ1年足らずですがもう3代目が元気に泳いでいます。

それにしても足し水管理だけでいけるとは…
水草いっぱいで環境が良いのでしょうね。
2016/07/10(日) 12:50 | URL | kimi #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
このままずっと続くんでしょうね(*´ω`*)
1匹が長生きうるのも良いけど
代を重ねていくのも良いですよね♪
会えたら会いましょうね( *´艸`)
2016/07/10(日) 16:05 | URL | AD #-[ 編集]
No title
何代も重ねても色薄くなったりしないんですね! 
にしてもいい色!
アピストも何代も続いて欲しいですね!(^ω^)
2016/07/10(日) 19:16 | URL | しばちゃん #Njjm3nu.[ 編集]
 昔のエンドラーズグッピーは、今売ってるのよりキレイでしたよね。特に色味が。
 熱帯魚のベテランの方は、卵胎生メダカで落ち着く方が多い気がします!
12年は、やはり凄いと思います‼
 
2016/07/10(日) 21:36 | URL | トムロビ #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん

エンドレスに増えるのかなぁー

旅から帰ってきたよ~
今回はプライベートな旅だったの
蘭、買ってきちゃった♪

2016/07/11(月) 20:53 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> kimi さん

グッピーの仲間やから、結構簡単に増えますよね。
水草の量も多いのですが、長年使ってる大磯のお陰だと思います。
2016/07/11(月) 20:57 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> AD さん
何代も累代繁殖させると血が濃くなって良くないみたいなのですが、ここではまだ大丈夫なようです。


今回はお会い出来なくて残念でしたが、またいつか必ずお会いしましょう!!
2016/07/11(月) 21:02 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> しばちゃん

今のところ問題ないようです。

アピストは・・・そうはいかないかもですね~

2016/07/11(月) 21:04 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> トムロビさん

このエンドラーズはかなりいい配色が出てたのでお高かったような記憶が・・・
今は結構お安くなりましたよね~

卵胎生メダカ・・・今のところそこに落ち着くまでのベテランの域に達してないみたいです
まだまだ記録を伸ばしていくつもりです。

2016/07/11(月) 21:07 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: