「一期一会」という悪魔の囁き

今朝、にゃんこの餌を買いにホームセンターへ行ったら



こんなものまで知らん間に。。。



チランジア・ストラトミネア
1_201607171222288fd.jpg



チランジア・カピタータ

2_20160717122229756.jpg



カピタータは赤いのがひとつだけあったのでつい。。。



「一期一会」やでという囁きを頭の中で聴きながら。。。



レジへ直行!




早速帰って


ストラトミネアはコーヒーバッグに


針金で固定

5_20160717122234065.jpg



この葉っぱが垂れてツイストしてるんが気に入ったのん

6_201607171222486e1.jpg



カピタータは自然光下では断然赤くて、蕾の紫も綺麗ねんけど

3_2016071712223163c.jpg
4_2016071712223267b.jpg



ハンギングして

9_20160717122356de3.jpg



キセログラフィカの隣に

7_201607171222506b8.jpg



紅白の感じがめでたいよね~



どちらの株も一つ800円弱!!



これを安いって思ってしまうのはやっぱりアカン人?



まぁ出会ってしまって、「一期一会」とかの囁きが聞こえてる時点でアカン人に堕ちてるやんね。。。



このコーナー、まだまだスペースがあるもんね~♪

8_201607171222511c9.jpg



 「怖い言葉やぁ~」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

コメント
No title
こんばんは~ぽち♪
チランジアにも色々あるんですね(゚∀゚)

ちょっとしたショップより品揃えが
良いと思うのは私だけではないですよね( *´艸`)
2016/07/17(日) 18:41 | URL | AD #-[ 編集]
こんばんは!
遊びに来てみました(^^)
赤いチランジアいいですね!
私も新しい種類が欲しいです(>_<)

素敵なお部屋ですね!
2016/07/17(日) 21:40 | URL | ミソゴン #-[ 編集]
No title
YOSSYさんの、お部屋はみんなのお茶の間
葉っぱ&アクア&パルダリウムの展示室
変わったチランジアまでも、見れるYOSSYさんの
お部屋ヽ(*´∀`)ノ
よく、アクアの水槽ネーミングありますが、ネーミングは
YOSSYのトロピカルライフ部屋  で、いいですか?
何か他にあります??ネーミング・・・(n‘∀‘)η
2016/07/18(月) 07:48 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: No title
>ADさん
チランジアって種類がかなりあるみたいです
コレクション性が高いのでハマると恐ろしいことに。。。

うちはまだまだ全然種類が少ないです。
気に入ったものと育てる自信のあるものしか買ってませんから。。。

2016/07/18(月) 16:04 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ミソゴンさん
コメントありがとうございます

チランジア、1000円以下だと安いって思ってしまいます。。。
部屋はまだまだ植物で埋めていきたいって思っています
快適な居住性と植物占有率の調和が命題です(なんのこっちゃ?)
2016/07/18(月) 16:08 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん
お茶の間ぁ~
いいなぁ、そういうふうに寛いでもらえるような空間にしたいよね~

部屋にネーミングするの?

ん~
考えてみるわぁ


2016/07/18(月) 16:11 | URL | YOSSY #-[ 編集]
No title
どこにでも飾れるって魔力は凄まじいですよねw
ハンギングいいなぁ
麻縄使ってどうやるのか調べてやってみます( ・∀・ )ゞ;
2016/07/18(月) 20:46 | URL | つかちゃん #-[ 編集]
Re: No title
> つかちゃん
飾るところがいっぱいあるのはある意味危険?

ハンギングネットは簡単に作れますよ~
お隣同士の紐を結ぶだけやもん

2016/07/19(火) 11:31 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: