子育てママは美しい

この水槽のアピストグラマ・パンドリーニ

1_20160723161137a47.jpg



順調に仲良く過ごして



もはや5回目の繁殖

3_2016072316113918e.jpg




やっぱり母親の周りに群がる稚魚の景色はええわぁ~

2_20160723161138c8a.jpg



これがアピスト飼育の醍醐味の一つやね



オスも育児に協力的で

4_201607231611410e4.jpg




稚魚を見守ってる

8_20160723161206bf3.jpg




隣の水槽では

5_20160723161143824.jpg



1腹目のエースがもう若魚となって

6_2016072316120392b.jpg



2腹目と3腹目の幼魚と混育

7_2016072316120420e.jpg



このまま繁殖を繰り返させると寿命は短くなるのかな・・・



ペアで一生を終えさせた方が良いのか、引き離して寿命を延ばしたらいいのか。。。


どっちなんやろね?



僕はパンドリーニのメスが好き

9_20160723161207e4c.jpg



この美しさは繁殖期でしか見れないし。。。


ペアで一生を全うさせたるかなぁ・・・



 「確かに綺麗!!」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

コメント
No title
こんばんは~ぽち♪
寿命を取るか仲良くペアで過ごさせるか
難しいですよね・・・(;^ω^)
2016/07/24(日) 20:36 | URL | AD #-[ 編集]
No title
ええ!確かに繁殖期のメス パンドリー二綺麗(`・∀・´)♪

メスのこの美しさのパンドリちゃんに惚れたんです♡
レモンイエローの発色の良さ!
子育てするシーンも、何度見てもほのぼの
(また、何度も開けて見てました)(〃▽〃)♡
最後の画像いいですね!壁紙にしたいくらい!
オスも、子育て中の顔、なんだかニッコリ
してるように、見えます♪

もし、私がパンドリーにのメスだとしたら、オスと
ペアで子供達たくさん産んだら短命になったとしても
それはそれで本望かも♡
いい人生だったと言って落ちるかな
2016/07/24(日) 20:39 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
そうなんですよ、本能にしたがって命を全うさせるなら繁殖を繰り返させる方向なのですかねー
難しい選択です。


2016/07/25(月) 11:44 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん

ね、ほんまに綺麗でしょ‼
ぱみゅちゃんちにも貰ってもらう予定なので楽しみに待っててね♪p

画像、気に入ってくれたのね~
ありがとー
壁紙に是非使ってやってぇ‼

短い一生でも愛のある暮らしをさせた方がいいのね~  
2016/07/25(月) 11:49 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: