おニューにウキウキワクワク

日曜日、恒例の京都でのお仕事の前に久しぶりにwasabiさんへ寄ってみたら

2_201607261103394e5.jpg



こんなのが売ってた

3_20160726110340c9b.jpg



ADAから出た新しいガラス容器「ADA glass pot MARU」


初回生産分のみの販売だそうで・・・



買っちゃった。。。(このパターン、だまされるパターンやけど)

4_201607261103429ea.jpg




透明度が百均のと比べモノにならない!!(当り前やけど)

7_20160726110359342.jpg



蓋もシャーレとして充分使える!

8_20160726110401186.jpg



その透明度は

5_20160726110344888.jpg


まるで無いみたい(言いすぎやね・・・)



こんな楽しみ方も出来る

9_20160726110402108.jpg



やっぱりこのブランドロゴがあるだけで高級感が。。。

6_20160726110358590.jpg


特にADA信者じゃないねんけど・・・



やっぱりおニューにはワクワクするなぁ~♪



あ、おニューといえば




今朝新しい傘使った!

1_2016072611033801a.jpg


番傘風でめっちゃ気に入ってるのん


雨の日でもウキウキ♪



 「そのガラス容器に何入れるの?」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
No title
初回生産分・・・期間限定・・・数量限定
ついつい、レア感に惹かれて 消費者の心理をついた
商法ですよね (企業の生産上の都合もあるだろうけど)
皆がもってないものを持ってる感 嬉しくもありますよね♪

人と同じものより、個性を追求するタイプですよね?
たぶん、そう( ̄▽ ̄)

番傘!!すってきィ~~~~~♡
いいね!いいの、見つけましたね~~♪
いい物、お気に入りの物 楽しくなって雨も楽しいー(*´∀`*)
番傘に、浴衣来て欲しいですw
髪は、ロン毛なんでサムライ仕様で!!
うちわも、いいけど 扇子で~~~♪
2016/07/26(火) 12:57 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
こんにちは。
おじゃまします。
YOSSYさんのお部屋、素敵ですね~。
植物に占領されているのが、なんとも言えません。
今日、Eテレでアクアリウムやテラリウムの番組を見て
そちらの方面に少し興味がわいています。
アクアリウムはいいのですが、
テラリウムって、植物にとって良い環境なのかなあと疑問に
思うのです。もし、特に問題ないよっていうならば、私も
YOSSYさんが購入されたステキ容器みたいなものを
購入してやってみたいなって思っています。
2016/07/26(火) 15:10 | URL | すみれ #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
100均のとは透明度のレベルが違い過ぎますねww
いろんな高さやキューブとか出たみたいですね♪
こりゃあ~テーブルなどの上が
またまた賑やかになりそうですね( *´艸`)
2016/07/26(火) 18:13 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
>ぱみゅちゃん
商法なのか、手作りなので限界があるのか・・・
みんなが持ってないものを持ちたいっていう気持ちは確かにあるよねぇ~

まぁ、特に他人の持ち物を意識することはないけど、気に入ったものは手に入れたいって思うよね。
でも、たまに同じものを持っている人を見ると、なんだか嬉しく思えてくるから、不思議

番傘風の傘はとっても気に入ってるの、オレンジのも買ったけど、それは寒い冬の雨にさしたいと思ってるの。
夏場はやっぱりスカイブルーかなぁ~
着流しで髪の毛を結って・・・
風流ねぇ。。。


2016/07/27(水) 09:45 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: こんにちは。
> すみれさん
コメントありがとうございます。
あの番組、時間があった時は観ています。

テラリウムって特に問題はないけど、寄せ植え鉢の縁が透明でかなり深いって考えればハードルは低くなるのかと・・・
問題は水捌けかなぁ・・・
焼赤玉やハイドロボールを敷いて直接長水につからないようにするのがコツなのかもです。
あと通気性、囲われている部分が多いので、どうしても通気性が悪くなってこの時期蒸れたりします。
でもそこのところを留意していれば簡単にインテリア化出来ます。

植物は自分で動けない分、生えている環境に適応する能力はかなり高いので出来るだけ動かさない方が良いのですね。
テラリウム創る時は明るさや通気性、温度などの植える植物に適した場所をあらかじめ考えてから造った方がうまく行くと思います。
難しいようだけど、鉢植えを置くときも同じよね~

おじゃまします。
> YOSSYさんのお部屋、素敵ですね~。
> 植物に占領されているのが、なんとも言えません。
> 今日、Eテレでアクアリウムやテラリウムの番組を見て
> そちらの方面に少し興味がわいています。
> アクアリウムはいいのですが、
> テラリウムって、植物にとって良い環境なのかなあと疑問に
> 思うのです。もし、特に問題ないよっていうならば、私も
> YOSSYさんが購入されたステキ容器みたいなものを
> 購入してやってみたいなって思っています。
2016/07/27(水) 09:53 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
まぁ値段が20倍なんやからね~
色んな形が出てるけどやっぱりこれが一番好きかなぁ
でもね、これ使わずに置いといて・・・
20年後に売る?


2016/07/27(水) 10:32 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: