這わぬなら立たせて使うグロッソ

「反転色彩水槽」のグロッソステッグマ

1_20160730104209ef2.jpg



全く這う気配なし。。。

2_20160730104210b3e.jpg



ならば矮小化した有茎草として


前景に活用しちゃる!!



ということでストック水槽からテキトーに採ってきて

3_2016073010421127e.jpg



長さを揃えて

4_20160730104213a01.jpg




植え込む

5_201607301042146e3.jpg




結構植わったように見えても

6_2016073010422785c.jpg



上から観るとスペースがあったりする

7_201607301042281fd.jpg



満遍なく植えて

8_20160730104230c2f.jpg



終了

9_20160730104231f27.jpg




度々写り込んでた目立ちたがりのカカトゥは



そこそこ大きくなってきた

11_20160730104725754.jpg



メスも結構色が載っているので

10_2016073010423319c.jpg


繁殖が楽しみぃ~




 「這わなくてもいいんだぁ」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

コメント
今晩は。

鳴かぬなら…ホトトギスみたいですね。

やっぱりアピスト良いですね。

実家水槽に違うお魚と考えたりして居ますが、やっぱりアピストを見ると妄想します。

悩むのも楽しいです。

YOSSYさんの記事を拝見しながらしばらく悩みます。
2016/07/30(土) 19:21 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
カカトゥ良い色になってますね~(*´ω`*)
ウチのアガシジよりこっちの方が
産卵早いかもねwww
2016/07/30(土) 21:28 | URL | AD #-[ 編集]
No title
水草の性質を、まだ把握しきれてない私ですが、
グロッソは、這うもの・・・?這わないなら立たせるグロッソ

水草の特徴知り尽くしてからの、敢えての斬新な植栽が
出来るようになりたいです
型にとらわれずYOSSY流にじゃんじゃんアレンジできる
生花みたいに、流派があるとすれば、YOSSY流に辿りときたいです!
道は。長いな・・・(´Д`;)
2016/07/31(日) 06:16 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん
そうですね、じっくり待つなんて無理やから。。。

アピストいいでしょう?
是非是非、飼ってくださいねぇ~
2016/07/31(日) 15:34 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
カカトゥはまだまだ幼魚サイズやから繁殖はもう少し先かなぁ~

2016/07/31(日) 15:35 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>ぱみゅちゃん

グロッソは普通、這うもんなん。
ここは光量が少なから、縦伸びするの。。。

一般的な使い方でないのを結構しているのは事実やけど・・・
流派なんて。。。
そこまで独創的ではないと思うけどねぇ~

2016/07/31(日) 15:39 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: