産卵しよったぁ~

反転色彩水槽のアピストグラマ・カカトゥオイデスF3ペア



メスが産室流木の穴に出たり入ったり

4_20160806122131ed7.jpg



これは絶対産んどる・・・

3_20160806122129535.jpg




早速確認してみたら

5_201608061221325a2.jpg



数は少なめやけど、綺麗な受精卵やった♪

6_20160806122147edc.jpg


初めての産卵の時は刺激しないようにものすごく気を使ったけど・・・

今やフラッシュ撮影してる・・・

結構大丈夫なんよ





このペアはメスの気性が荒いみたいなので



オスはシェルターへ避難

7_201608061221486cf.jpg



今回でF4の誕生が待たれる事態やけど



うまいこと行くんやろか・・・

8_20160806122150bb2.jpg



4世代に渡ってこの流木で繁殖してるからよっぽど産卵に適してるんやろね。




 「撮影OKなんや。。。」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

コメント
No title
産室流木は、市販品ですか?
それとも、自作です?

アピの卵初めて見ました!ヽ(´▽`)/♪
細長いつぶつぶ♡
うっすら、ピンク?なんですね?
フラッシュ気を使いますよね・・・
って撮影おkとは、もう卵のお世話で精一杯
で、気にしてないのかもしれないですね?(^-^)
2016/08/06(土) 19:43 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
おぉ~産卵おめでとうございます(*´▽`*)
ウチのアガシジ産卵ダメだったようです(;^ω^)
まだまだ若いペアだから気長に待ちたいと思います🎵
2016/08/06(土) 20:06 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
>ぱみゅちゃん
昔のことやからあまり覚えてないの
多分買ったんやとおもうけど。
この流木はまさに産卵のためにあるようなものなんよね~

以外とフラッシュ撮影には動じないみたい。


2016/08/08(月) 10:07 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> AD さん
ついにF4まできました。

アガシジはそのうち産むと思いますよ~
2016/08/08(月) 10:10 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: