120水槽アクアテラリメイク(流木組み編)

流木を組んでいくんやけど



今回は中に浮かす感じにしたいので



土台になる流木を置いて

1_20160812114843db6.jpg



浮遊陸上を設置

2_201608121148449de.jpg



実際に浮いているわけではないけどね~

3_20160812114846480.jpg




ストック水槽から南米モス付き流木を持ってきて背景に

4_20160812114847161.jpg




水廻りを考えて流木をさらに追加して

5_201608121148492c7.jpg



南米モスを上から載せて

6_20160812114911785.jpg



ほぼ完成

7_201608121149136f4.jpg




この滴りが一番の見どころになるかな~


アマゾンの水辺をイメージして観てね




これで基本形は完成したけど、植物の植栽具合によってまた変わるかもね




 「アマゾン・・・ビミョ~」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

コメント
No title
アマゾン川の水辺イメージ・・・
アマゾンヤドクガエルのフィギアは、ガラス掃除に
使ってるし・・
ピラニアフィギアでも、飾ってみます?
みな、ガチャしてますね(*´∀`*)
大人がガチャやるのも、ちょっと楽しそう♪
何が出てくるかなー?ワクワク・・
ああぁ!!またこれかぁ~~~!!みたいな♡
2016/08/12(金) 14:03 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
レイアウト楽しんでますね( *´艸`)
今後の植栽でガラッと変わりそうですね!
植栽編も楽しみにしてますね~(*´▽`*)
2016/08/12(金) 18:37 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん
ピラニアのフィギュア。。。
それならピラニア飼うけど・・・

ガチャといっても侮れないクオリティーの高さやからね~
何が出てくるか解らないワクワク気分も楽しめるよね

2016/08/13(土) 11:11 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>ADさん
こういう風に組み上げていると気がとっても楽しいです
植栽は明後日かな~
観葉植物いっぱい仕入れなきゃね♪

2016/08/13(土) 11:12 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: