用土として使うのはもったいない!

この前いけこじさんから戴いた生水苔

1_2016081310591098b.jpg




こんな綺麗なの、用土として使うのはもったいない!!




そこで緑の部分をカットして

2_20160813105911b7c.jpg


結構あるね~

3_20160813105912022.jpg




お気に入りの花器を引っ張り出してきて

4_20160813105914933.jpg



ハイドロボールを敷き

5_201608131059153d8.jpg




カットした枯れた部分をその上に載せ

6_20160813105933e71.jpg




緑の部分を植え込んでいくとひとまず完成したけど

7_201608131059348ca.jpg



なんか物足りない気がしたので


ちょっとアクセントに溶岩石を置いてみた

8_2016081310593691c.jpg



ええ感じやんか~



瑞々しい生水苔、テラの前景としてもいかもね~

9_20160813105937489.jpg



窓辺に置いたった

10_201608131059382bd.jpg



このまま殖えてくれたら、きっと素敵な絨毯になるやろね



 「三尊岩組やぁ~」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

コメント
No title
こんにちは~ぽち♪
生ミズゴケ涼し気で良いですね~
植木買って盆栽チックにしましょうよ( *´艸`)
2016/08/13(土) 12:32 | URL | AD #-[ 編集]
No title
お気に入りの花器 
生花用ですよね?お気にりって生花もするんです???
生水苔いいですねぇ~~ヽ(・∀・)ノ
山尊岩組!!和!!って感じでいいですねぇー♪
和テイストで仕上げるなんて センス抜群!!

沢山殖えますように~~ヽ(´▽`)/
2016/08/14(日) 08:06 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
盆栽仕立てかぁ~
思いつかなかった。。。

まぁそれはいつでもできるから、今度やってみます

2016/08/14(日) 13:18 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん
生け花っていっても自己流
特に習ったことないし、たまに花屋で特価品を買って投げ入れる程度なんよ~

部屋の雰囲気に合わないかと思ったけど、花器の威力で意外とマッチしたよね
三尊岩組はレイアウトの基本やんね~


2016/08/14(日) 13:21 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: