日曜朝はやっぱりこれやんね~

久々の日曜オフの日


朝から園芸店へ南天の木を買いに



そこでアローカシア買ったり

6_201608141256125e4.jpg


ビカクシダ買ったり。。。

10_20160814125616a68.jpg
11_20160814125636d00.jpg


安かったん・・・



ビカクシダは



どっちも板付けして

9_20160814125615c98.jpg
8_201608141256134fb.jpg
12_201608141256383d9.jpg



壁面に吊るしといた

7_201608141256125fc.jpg



そしてコーヒーバッグにひっつけてたチランジア・イオナンタ

1_201608141300142f3.jpg



根元の風通しが悪かったのか、調子を崩しかけていたので

2_20160814130015b4d.jpg



流木仕立てに

3_201608141300166b9.jpg



昨日近所の植物屋さんで買ったカラフルコーンも吊るして

5_201608141300195dc.jpg



またまた増えたトロピカルゾーン

4_201608141316028c8.jpg


さ、昼からビール飲みながらトロピカル気分で曲アレンジして遊ぼ~




 「朝からええことしてるぅ~」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
No title
アローカシアも、いろいろ種類がありますね?
葉が作り物みたい・・って見入ってました(^-^)
ビカクシダも種類があるので、もうコレクターですね!
種類があると、つい揃えたくなりますよねー

アレンジ曲で遊ぶんですか???
♪海の声が聞こえる~(浦島太郎)桐谷健太
課題曲 配信まってま~~す♪ヽ(´▽`)/
2016/08/14(日) 14:43 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
新たな植物が追加されたんだぁ~(*´▽`*)
ビカクも買ったんですね( *´艸`)
そのうち玄関や庭はビカクだらけで
ビカク屋敷って呼ばれるかも・・・www
カラフルコーンはアフリカンチックも感じられますね(*´ω`*)
2016/08/14(日) 18:40 | URL | AD #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん
アローカシア、バルタン星人の頭みたいで大好きなの
なかなか見つからなくって、やっと昨日ゲットしたの

ビカクシダはオセアニア、東南アジア、アフリカ原産に分かれて、種類も多いから集め甲斐があるけどね~

課題曲かぁ・・・
あの曲、結構むずかしいのよね・・・
2016/08/15(月) 09:54 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
そうそう、そのうちビカクシダ壁を作ろうと思ってます。
スペースはもう確保してあるしね~

カラフルコーンは僕のイメージではインカなんやけど。。。

2016/08/15(月) 09:56 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: