120水槽アクアテラリメイク(シダ類移植編)

苔流木が組み上がった120アクアテラに



ガラス瓶で水上化させていた

1_201608271216169c6.jpg



ミクロソリウム2種

3_201608271216192b1.jpg
4_201608271216203e6.jpg


ボルビティス

2_2016082712161766c.jpg



これらを苔流木の隙間に配置して

5_20160827121622413.jpg
6_20160827121637a63.jpg



自宅のビカクシダマザーポットから引っぺがしてきた小株も

7_2016082712163875c.jpg



流木に貼り付けたった

8_20160827121640b9c.jpg



フペルジアも吊り鉢から一株引き抜き

9_2016082712164191d.jpg
10_20160827121643bfb.jpg



挿しといた

11_20160827121900d2f.jpg



上から観るとこんな感じ

12_20160827121902297.jpg



これらが育って行けば結構鬱蒼とするはず

13_20160827121903187.jpg



ま、まだまだシダ類はいっぱいあるから色々植えていこうと思ってるけど・・・



今日はホールでコンサート音響のお仕事



ギャラで葉っぱ買お~っと♪

 「あ、ピンクドットもある!」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
No title
こんばんは~ぽち♪
植栽進んでますね~
ドンドン植栽して早く全景が
見たいですね(*´ω`*)
今後の変貌楽しみにしてますね♪
2016/08/28(日) 20:20 | URL | AD #-[ 編集]
No title
こんばんわ(^-^) 
瓶、アンティークな感じの瓶で素敵~♪
どこで、ゲッチュしましたか?ヽ(*´∀`)ノ

パルダリウム、いろいろ植物差し込ん行く
工程って楽しそう!
2016/08/28(日) 23:13 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

残念ながらまだまだ全景はお見せできません。。。
じっくりと取り組んでるのでけっこう時間がかかりそうです。

120CMって全景写真撮りにくいですよね・・・
2016/08/29(月) 14:19 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん
この瓶は雑貨屋さんやホムセンの園芸コーナーにあると思うよ
パルダリウムにはどんどん放り込めるので、楽しいよ~

2016/08/29(月) 14:21 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: