矮小化なん?

このところ熱帯夜も収まり夜の室温が下がってきたら



パルダリウムは毎朝結露。。。

1_20160903093020d9a.jpg



はるばるイスカンダルへ取りに行った「コスモクリーナー」で




結露除去してるん

2_20160903093021c13.jpg

3_201609030930222c5.jpg


このベゴニアコーナー

4_2016090309302478f.jpg



葉挿ししてあるベゴニアは

5_201609030930264ce.jpg



葉っぱが出てきてるんやけど

6_20160903093044e64.jpg



なんか小さいのよ



これって矮小化?


ピンクドットだけでなく



ニンバエンシスも小さな葉っぱになってる。。。

10_2016090309305068a.jpg


何かがうまくいって無いのかな。。。



わからんちん。。。



ま、せやけど、SKFさんから戴いたポリロエンシスは葉挿しから2ヶ月して新芽がいっぱい出てきたし

7_20160903093045957.jpg



移動させたジュエルオーキッド(多分アネクトキルス)の根っこが残ってたんかして小株が吹いてたし

8_20160903093047f4d.jpg




これからも楽しみ満載のパルダリウム1やね~

9_201609030930488e3.jpg




 「コスモクリーナーって何?」って思った方はコメントしてポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげでまたまた毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
コメント
No title
コスモクリーナー:宇宙戦艦ヤマトの放射能除去装置
イスカンダル (惑星)

波動砲、発射!!(ここで宇宙戦艦ヤマトのBGM♪)

♪さらばぁ~~、地球よ~♪旅立つぅ~船はぁ~~♪
宇宙ぅ~戦艦んん~ヤぁ~マぁ~~トぉ~~~♪♪♪
ぱららーんヽ(・∀・)ノ♪
コメ欄でカラオケしてしまった・・・!∑(゜∀゜)
2016/09/03(土) 19:24 | URL | ぱみゅ #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
この水槽も賑やかになりましたね(*´ω`*)
肥料とかはどうしてるんですか?
2016/09/03(土) 20:17 | URL | AD #-[ 編集]
きっと、植物が親孝行してケースのサイズに合わせた成長をしてるんでしょうね!
2016/09/03(土) 22:30 | URL | トムロビ #-[ 編集]
Re: No title
> ぱみゅちゃん

懐かしい歌やね~
ぱみゅちゃん、若いのによく知ってたね。
僕が子供の頃のアニメなのに。。。


2016/09/04(日) 15:44 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

肥料はまだ立ち上げてから一度も入れていません。
特に必要ないみたいです。

2016/09/04(日) 15:45 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> トムロビさん

成長をケースに合わせてくれてるならいいのですが・・・
何か問題があって矮小化しているなら心配です。。。



2016/09/04(日) 15:47 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: